ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

自分はひとりぼっちじゃないのかと思った時。

たしかに、あなたのまわりにはだれもいない。
誰かが話しかけたとしても、あなたには何も聞こえてこない。

さみしくて、下ばかりを向いて、誰かを探しています。

あなたがひとりぼっちだと思うのはあたりまえ。
何も聞こえないと思うのはあたりまえ。

あなたは大きな山なのだから。

あなたが思うよりもずっとずっと遥か遠くで、あなたの姿を見ている人がいます。

そのゆるぎない姿を見て、自分も自信を持とうと思う人がいるということ。
その雄大な、何物でも受け入れようとする懐の深さを見て、小さいことになんかこだわらないで
でっかく生きていこうと思う人がいるということ。

だから。
顔を上げてまっすぐ遠くを見て下さい。
遥か遠くを。

ただ、そのままでそこにいるだけで、誰かを勇気づけているということを忘れないでください。
[PR]
by olivemama38 | 2009-08-19 22:24