ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

夢に向かって・・

e0090084_2028940.jpg6年生になる長女が、「チアリーディング」と出会って、1年と少しの時間が経った。

始めてすぐは、何年もやっている子たちについていけず、出番も少なく、元気がなかったときもあった。
それを見るたびに、そろそろ「やめたい」って言うのかなと思っていた。

練習から帰ってくると、覚えた振り付けをコツコツと何度も繰り返し、体に叩き込んでいる。

ここに辿りつくまでにはいろいろなことを経験した。
ピアノを習っていたこともある。
バレエを習おうかと見学したこともある。
テニスの無料体験を1ヶ月受講したこともある。

結局彼女は、あっさり「チアリーディング」を選んだ。

もともと物静かで、自分の気持ちをハッキリ主張することが少なく、
学校では積極的に手をあげたりしないのだが、その内には大いなる闘志を持っていることを私は知っている。

家でもお兄ちゃんの存在に隠れがちな彼女が、このときばかりは最高に輝いて見える。

という私は、かなりの「親バカ」全開。
[PR]
by olivemama38 | 2005-10-09 20:31 | つぶやき