ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

世界の中心で愛を語る

最近、娘と一緒にテレビを見ていると、「この中でどの男が好みのタイプか」という話になることがある。

考えてみれば、娘と私は20才以上(微妙・・)年齢差があるのだが、そんな娘からの質問に真剣に答える私も私で、こういうときは完全に親子の枠を超えて、同性のライバルとなる。

幸い(?)私たちは好みが似ていないようだが、「こっちのほうがカッコイイ。いやこっちのほうが色っぽい」と話している時は、けっこう楽しい。

「運転が下手な男はやめなさいよ。店と道知らないヤツなんて論外。ケチなやつもだめだなぁ。中身もそうだけど、見た目も大事だからね。スポーツできる男がいいよね~・・etc」
まくしたてる私に、「はいはい。パパみたいな人でしょ」と言う。

そう言われて、う~ん・・と考える。

まぁいいか。いまのところ、世界は私たち母娘を中心に回っているから。
[PR]
by olivemama38 | 2005-10-11 15:27 | 家族