ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

大切なこと

1ヶ月ほど前、タロットのカードをひいた。

未来のカードの中に、ニ匹のサルがぐるぐると同じ場所を廻っていて、その輪の上にもう一匹輪から抜けているサルが描かれているカードがあった。

いつまでも同じところをぐるぐる考え続けてはいけない。そこから抜けなければいけないという説明をうけた。

今朝、私の数少ない友人の妹さんが、不妊を乗り越え、見事お母さんになったという連絡をもらった。

私はずっとずっと同じことを考え続けていた自分に気づいた。
友人からのこの朗報は、私を意味の無い輪から救い出してくれたように思う。

私は、危うく大事なものを失くすところだった。
子供たちはここで楽しそうにしてた?彼はここで心から安心できていた?
あなたにとって大切なことはなに?と聞かれた気がした。

まずこの場所をしっかり守ろうと思った。
次のステップに進むのはそれをきちんとやり遂げてからだ。

いつまでも同じことで悩むのはもうやめよう。

今日の夜は、お笑い番組でも見ながら子供達と一緒に爆笑しよう。
そして。彼が帰ってきたら素直に謝ろう。
[PR]
by olivemama38 | 2005-10-18 12:05 | つぶやき