ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

静けさ

今日は子供達2人ともが昼には出かけてしまった。
彼と2人でほんの束の間、今までにはなかったような静けさの中で過ごした。

彼は、「ほんと、会社やめてよかったなぁ」なんてベランダの小さな花を見ながら言っていた。

部屋には何の音もなく、時間はとてもゆっくり流れた。

今日までずっと明日も何の予定もないなぁと言う私の周りでは、自由な時間がほとんど取れない彼と子供達がいた。

彼らは抜け殻のように見える私に無言でエールを送っていたのかなぁ・・なんて思う。

ブログを書くのはとても楽しい。
心を1つ1つ取り出して、きちんとたたみなおして、また心の引き出しに戻しているみたいな感じ。
きちんとたたんだ分、新しいものを入れる余裕が出来たみたいだ。

ずっと甘えさせてもらっていたのだが、そろそろ何かに向かって動き出すような予感がしている。
ということは、この静けさは嵐の前ぶれ??(笑)
[PR]
by olivemama38 | 2005-10-23 22:41 | つぶやき