ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

マナカード

e0090084_12151743.jpg
ずっと待ち望んでいた「マナカード」が届いた。

あれは今年の3月ぐらいだったと思う。
ふと本屋に立ち寄ったとき、あれこれ本を手にしては戻していたときに、全く別の棚から「マナカード」という本が目の前に落ちてきた。

中には解説本とカードが入っているのだが、それらが外のカバーからはずれて、さらにカードだけが放り出された。

私はさわってもいないのにこんなことが起こり、あわてて棚に戻したことを記憶している。

そのことはずっと気にも留めていなかったのだけれど、ピンク色のきれいなカードとハワイというキーワードで、不思議と名前だけは覚えていた。

その後、有名なチャネラーである、ある方に出会ったときに、私は前世にハワイで暮らしていて、子供もまともに育てずにやりたい放題のことをし、周りに迷惑ばかりかけていた。と言われてから、自分がハワイに妙に魅かれることに納得し、さらにハワイが気になっていった。

それから、あのときに落ちてきた(!!)マナカードに会いたくなったのだが、本屋にはすでになく、インターネットなどでも探したがずっと手に入らなかった。

まるで、ハワイから拒絶されたような気持ちになり、やっぱり行いが悪かったから受け入れてもらえないのだろうか・・なんて考えたりして。

この解説本を書かれ、実際にマナカードを教えてくださる方に問い合わせてから2ヶ月程待った。

そして。今日。待望のカードを手にした。

娘も興味があるようで、2人でさっそく記念すべき1枚目を引いてみた。

なんと!!
驚くべきことに、私と娘は44枚のカードのうち同じカードを引いた。

もしかしたら、このカードはヤバいかも。。。言い方は悪いけれど、率直にそう感じた。
[PR]
by olivemama38 | 2005-10-29 12:38 | マナカード