ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

お笑い芸人?

~今日のカード~ マナ・カード(ハワイの英知の力)より引用

6-HI'IAKA(ペレの胸に抱かれたヒイアカ)献身

ヒイアカは私たちの愛をともなう行動と結びついています。私たちがある結果に心を向ければたいていそれは叶います。しかしそれは本当に望んだことと逆の場合もあります。あなたは何を望んでいるのか、何をもつのがふさわしいと思いますか?ヒイアカは私たちの献身に値しないものにエネルギーを費やさないようにと教えています。

**Oliveのひとこと**
よくない結果は自分の思いがそうさせているのだ、ということに気づきましょうというカードですね。悪いことばかりを考えずに、こうなったらうれしいなぁということを細部にわたって詳細に思い描いてみましょう!

------------------

昨日は、中学1年になる長男の授業参観日でした。
彼は小さい頃から授業中の発言が多く、人を笑わせることが大好きです。

さすがに中学生になったので、先生につっこみを入れるなんてしないだろうと思っていたのですが、甘かったようです・・

理科の授業は、お笑い番組のようになり、お母さんたちには、「いつも楽しませてくれてありがとう」と言われ、うれしいような恥ずかしいような思いでした。

個人面談では、「きっとお母さんがああいうキャラなんでしょうね」と言われ、長男を怒るに怒れない複雑な私でした。

ま、それもいいか。
そのまんま、おおらかに育ってくれ。
[PR]
by olivemama38 | 2005-11-10 10:47 | 家族