ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

野球見学

~今日のカード~ マナ・カード(ハワイの英知の力)より引用

27-MAMALAHOE(折れた櫂)同情

カードに描かれている折れた櫂は同情を表します。また、折れた櫂はあなた自身の傷つきやすさや、あなた自身を大切にしなくてはならないことに気づかせるために現れるのかもしれません。他人に同情するのと同じぐらい、自分自身に同情することが大切だということです。現在どんな状況や環境が与えられていても、あなたは常にベストを尽くしていると認めることから自信は生まれるのです。また、わたしたちは自分で選択したことから学ぶ能力をもっていると信じて、自分や他人にほかの選択肢を探らせましょう。そうすることで、あなたも人も自信をつけていくでしょう。

**Oliveのひとこと**
自信は、なかなかもてないものです。失敗したりあれこれと紆余曲折を繰り返していても、そんな自分を好きでいたいなぁ・・

------------

今日は、息子の野球の練習試合がありました。

小学校時代にあまりにも息子の野球に入れ込みすぎたこともあり、中学生になってからは少し距離を置いていましたので、今回初めての試合見学となりました。

家にいるときは、勉強するどころか、ほんの数分でも寝てしまう彼ですが、グランドではなんて生き生きした表情なのでしょうか・・・それはそれは楽しそうでした。

親であれば、なにがなんでもスタメンで出場してほしいとか、ホームランを打ってとか、守備は完璧にとか様々な期待を抱きたくなりますが。。

なんだか、彼の家では決して見せないあの表情を見ていると、ただただそこで参加しているだけでも大きなものを得ているように感じました。

がんばれ!!いつも応援してるよ。
[PR]
by olivemama38 | 2005-11-13 22:03 | 家族