ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

一回休み

この生活をはじめてから、ほぼ半年近くの月日が流れた。
本当にあっという間だったような気がする。

梅雨に入りそうだった季節も、気が付くと、ショーウィンドウはすっかり冬物に変わり、クリスマスツリーもぼちぼち飾られるようになった。

私って、なんだかずっとずっと同じところをグルグル回り、いつもいつも同じいいわけを繰り返していたなぁ。

ずっと、仕事なんてやらない、やりたくない、できるわけがないと言いつつも、気が付くと仕事を探していた。

自分の気持ちが定まらないので、あっちこっちにぶつかって一人で勝手に暴走して、家族にたくさん迷惑をかけていた。

やりたいことがあってもやろうと思う勇気がどうしても出なかった。あれこれ出来ない便利な理由を言っては逃げ回っていた。いつもいつも迷っていた。

そんな自分が本当に嫌だった。

だから。昨日試しにちょっと神様?にお願いしてみた。

「もうこんな自分が本当に嫌なんです。少しだけ簡単な仕事をしようかと思います。こんな私にできるような仕事が見つかりますように・・」って。

今日は、朝からなんだか変な感じがしていたのだけれど、1年以上前に登録だけしていた派遣会社から土曜日に1日だけという仕事の依頼が舞い込んだ。

こんなタイミングってあるのだろうか。

一番の気がかりだった娘も、あっさりと承諾してくれて断る理由もなくなった(苦笑・・
やってはいけないことはどんなに願ってもできないのだということを信じて、(1日だけなのにちょっと大げさ?)この仕事を引き受けてみることにした。

たった1日だけ、この輪から抜け出してみよう。
[PR]
by olivemama38 | 2005-11-15 20:48 | つぶやき