ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

私はよくはっきりとした夢を見る。
内容は起きてからの数分は、鮮明に覚えていることが多い。色はもちろんカラーだ。

今朝は、駐車場にとめてある、彼の車に向かって歩いているのだが、足元がとってもぬかるんでいて、それがどんどん深くなっていき、ひざのところまでズブズブになり思うように前に進めない・・という夢をみた。

夢にはいろいろなメッセージがあるというけれど、今朝のこの夢で言えば内容からして、どうみてもあまりいい意味はなさそうだ。

つい最近何かで読んだのだが、いろいろなものから必要以上にメッセージを感じ取ろうとしすぎると、行くべき方向を間違えることがあると書いてあった。

たまたま目にしたこの花には何か意味があるのではないか。。この本は、このテレビのシーンは・・とあれこれ考え込んでは混乱して、かえって動けなくなる。

本当に必要なメッセージであれば、いろいろな形で何度も現れるものだとあった。

ということで、「へぇ~そうなんだ」という程度にして、今朝の夢をすっかり忘れることにした。

たまには、夢じゃないか?と思うような楽しい夢を見てみたい(^^)
[PR]
by olivemama38 | 2005-11-29 22:22 | つぶやき