ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

静かな時間

私の周りは、最近とても静かだ。

ある時期は、仕事をしなければなどと焦ったりしていたが、しばらくは今のこの生活に集中することに決めたので、毎日がとても落ち着いている。

お金はとても大切なものだけれど、働いていた頃の私のお金の使い方は、競馬場にいるおやじと同じだとある人に言われたことがある。

今日は、当たったからパーっと行こう!というような使い方だと言われ、そのときはおおいに反発を感じたのだけれど、今にして思えば大いに思い当たる。

お金を使うという行為で、かなりのストレスを発散していたように思う。

たいして必要もない洋服を買ってみたり、家族と外食をしてみたり、数万円もするような怪しげなワークショップに行ったこともある。

結局、それらのものを手にしたところで、私の中で何かを納得することはできなかったのだ。
だから、また同じように買い物を繰り返す。

今は、何かが必要になったときにはかなり研究し、実際に買えば大切に使う。

キレイな洋服を着て、お出かけするのも楽しいけれど、それよりも私は家で子供達や彼の安心する顔を見ていたい。

こんな時間も必要だといつかきっとわかる日がくるのだと感じながら。
[PR]
by olivemama38 | 2005-11-30 17:59 | 家族