ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

マイペースな彼

中学1年になる長男が、ただいま中間テストの真っ最中。

お笑い系でマイペースの彼は、傍目から見てテスト前だという緊張感など微塵も感じられない。

妹と一緒に太鼓をたたくゲームで盛り上がり、ひとしきり遊んだ後、今度はリコーダーを吹き始める。曲目はなぜかかなり音程のはずれた「ふるさと」で、思わず私も大笑いしてしまう。

おまけに彼は、試験勉強に必要な教科書を平気で学校に置いてくる。

将来、かなりの大物になるのか、はたまたどうしょうもないズボラな人になるのか、ある意味賭けだ。

長男は、母親の私に似たのだと言うが、私はそんな肝っ玉を持ち合わせていない・・はず(^^;

まぁ、一度聞いたお笑いのネタは限りなく彼の頭に記憶されているので、まんざらどうしようもない頭でもないらしいが。。。

こんな彼にぴったりな人生を、自分でチョイスできる能力があることを心から願いたい。
[PR]
by olivemama38 | 2005-12-01 11:42 | 家族