人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

若いって・・

若いって・・_e0090084_1765557.jpg
長男が昨夜から、突然の吐き気と下痢でダウン・・
野球で一緒の友人も、吐き気でダウンしていた様子。

連日の野球練習に、中学の勉強。
野球のグランドまでは自転車で45分近くかかる。
火曜日以外は、土日ももちろん休みがない。

そりゃ、疲れるわ。風邪もひくわ。

今朝になって熱も出てきたので、とりあえず近所のマツキヨに解熱剤を買いに行った。

そこでふと考えこんだ。

長男は13歳。年齢は13歳だが、身体は私よりも大きい。
私も171cmあるが、つい最近長男に追い越されてしまった。

それも気が付いたときには、3cm以上も離されてしまい、ちょっとショック・・
で、彼の薬は大人用なのか小児用なのか・・

大人用の薬には15歳以上は何錠という注意書きが書かれているので、やっぱり小児用なんだと納得したが本当に効くのかちょっと不安・・

小児用リポビタンをおまけにつけて飲ませたら、夕方になって彼は言った。

「しゃぶしゃぶ」が食べたい・・

しかたがない、元気になってきた証拠だからね。ママはうれしいよ。
でもさ、うどんとかおかゆじゃなくて、よりによって「しゃぶしゃぶ」なの~!?
by olivemama38 | 2005-12-18 17:11 | 家族