人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

2回目

本日、2回目の「ハワイアンキルト教室」でした。2回目_e0090084_16453579.jpg

クッションのたてまつりが終わり、クッションの裏側になる部分のハワイアンファブリックにファスナーをつけて、キルトラインを書き込みました。

キルトスケールというキルティングのラインを同じ幅で描ける定規を使ったので、とてもきちんとしたクッションが出来上がりそうです。。

今までは適当にラインを引いて、適当に縫っていたので、このスケールはちょっとうれしかったです。

次回は、いよいよキルティングです♪

お教室の生徒さんにはリボンレイの先生や、お料理教室の先生もいて、みなさんアクティブにいろいろやっているので、私も元気をもらってきました。

リボンレイは以前から作ってみたいと思っているのですが、1月の午前中クラスはすでに満員とのことで、しばらくはハワイアンキルトを楽しみなさいということかなぁと思っています。

クリスマス前からずっとキルトができなかったので、久しぶりのハワイア~ンな1日となりました(^^)
by olivemama38 | 2005-12-26 16:49 | ハワイアンキルト