ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

いまのしあわせ

今朝は茅ヶ崎にも、雪が降りました。
もう少し太陽が顔を見せてくれるとうれしいのですが。

子供たちは宿題の書初めをしています(いまごろか・・)

昨日の夜、「オーラの泉」というテレビ番組を見ました。

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんと美輪明宏さんが出演していますが、私は以前から江原さんの密かなファンなので、出演する番組はなるべく見るようにしています。

女性のゲストに、江原さんが言いました。
・ 他人と自分を比べてはいけない
・ 人を恨んではいけない
・ 自分にある自由と幸せを大切に守っていくこと

なんだか自分に言われているみたいでドキっとしました・・

ついつい、他人と比べて自分は・・と思ったりしてしまいます。

いまある幸せはとても大切なものなのだと感じました(いまごろか・・)

すぐにイライラしたり怒らないようにしないといけませんね・・(^^;

さて。e0090084_14582943.jpg

ペンケースも終わったので、次はお教室のクッションと平行して作っている、「ホヌ」のティッシュケースのたてまつりにとりかかっています。
[PR]
by olivemama38 | 2006-01-05 15:00 | つぶやき