ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

封印していたもの・・

気がつくと、玄関にはクリスマスキルトが飾りっぱなしでした(**)

ずっと封印していたこの「プルメリアのタペストリー」。

実は私が最初に作ったハワイアンキルトです。
e0090084_16323033.jpg




実は、数年前に、本も数冊出されている、ある先生の教室に通ったことがあるのです。

その時、ハワイアンキルトはとても楽しいと思ったのですが、お教室の雰囲気がなんだかちょっと合わないなぁと感じていました。

最後の仕上げのところまでいったのですが、行きたいなぁという気持ちがおこらなかったので、作りかけで放置することになってしまいました。

私の意思が弱かったのかな・・

このタペストリーを見ると、「挫折感」に襲われるので、封印していたのですが、クリスマスキルトを飾っていたところに、何もないのもさびしいので、思い切って封印をといて完成させました。

妙に力を込めてキルティングをしていたみたいで、かなり歪んでいます・・

あぁ~。
こうやって何でも中途半端で投げ出すいい加減な自分が、私は嫌いなのです。
[PR]
by olivemama38 | 2006-01-13 16:45 | ハワイアンキルト