ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

ちょうど半分

クッションのキルティングがちょうど半分まで出来ました~
e0090084_12245370.jpg

いつになく快調なペースで飛ばしていますが、やめられない、とまらないという気分です。

家事の合間にキルトするというよりも、キルトの合間に家事をしています(・・;

キルトがやめられない理由の1つは、この「ぷっくり感」・・



今までのキルトでは味わえなかった「ぷくぷく」の秘密は、この「分厚いキルト芯」にあるようです。

普通に置いた状態で測ると3cmぐらいあります。。
e0090084_1225521.jpg

教室の先生が使っているキルト芯は、こんなに分厚いので、ロールはかさばるし、キット製作のために部屋に広げるとたいへんなことになるそうですが・・

キルティングすると、ぷくぷくです♪

ポーチなどの小物には向かないようですが、ぜひ機会があったらお試しあれ!!

この「ぷっくり感」はクセになります・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-01-19 12:29 | ハワイアンキルト