ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

週末いろいろ・・

土日は、子供のことばかりしていたような・・

土曜日は、娘が行きたいと言っていた塾の説明会に行ってきました。

こんなにお金がかかるものですか~?
説明を聞いているうちに、なんだか志望校をお金で買うみたいな感覚になりました。
私の中で???なので、塾の話は、一時中断。。はぁ~(**;)つかれた。

日曜日は、お兄ちゃんの野球チームの父母会でした。
人数が多いので、Bチームを編成し、新たなチームとして試合登録をしようという説明でした。
要するに、今まで出番がない子も試合に出しましょうということでしょうか。

私としては、息子がどちらのチームに入るのか、かなり気になるので、長男をつかまえては根掘り葉掘り聞きたくなるのですが、ここはグッとこらえて、静観することにしました。

娘のほうはチアのスタンツ(人を持ち上げたり、上で飛んだり・・)の講習会でした。
川崎まで行ったのですが、なんと彼女はお財布を忘れてしまい、付き添っていただいたお母さんからお金を借りる羽目になりました。

お兄ちゃんと違って几帳面な長女にとって、この忘れ物は、人生最大の不覚だと感じているかもしれません・・

人間だからそういう時もあるのですが・・彼女にとっては良い勉強になったかもしれませんね。
e0090084_15472883.jpg

というわけで、お金を貸していただいた、チアのお母さんへ急遽、小銭入れを作成中。
(デザインは、キャシーさんの本を参考にしました。いちおうプルメリアのつもり・・)

次の練習日(木曜)までに間に合うかな・・(^^;
[PR]
by olivemama38 | 2006-02-20 15:50 | ハワイアンキルト