ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

フラワーエッセンスのこと

私は数年前から、フラワーエッセンスというものを飲んでいます。

フラワーエッセンス?飲む?と思われるでしょうが、これけっこう効果がありますよ。

エッセンスは、1日数回、4滴程度を飲みます。写真のビンで約1ヶ月もちます。
中には、エッセンスとブランデーとお水が入っているのですが、お酒が好きな人はいいかもしれません。男女年齢の区別なく飲めますが、子供にはブランデーではなくてシロップを入れることもできます。

詳しい効果を上手く説明できませんが、フラワーエッセンスは、体というより心の問題によく効きます。
ただ、化学的療法とは違い、目に見えるような即効性は期待できませんが・・
検索サイトなどで調べればおそろしいほどヒットします。(笑)

私の場合、きついなぁと感じたときに、フラワーエッセンスの教室で同じクラスだった「ひいらぎさん」に、いつもぴったりのエッセンスを選んでもらい、自分を取り戻しています。

ひいらぎさんは、本格的にヒーリングルームをオープンするために勉強中ですが、知り合いの方にはエッセンスを調合してくれます。

パイナップルのポーチは、このフラワーエッセンスのビンが2本入るように作っているのですが、大丈夫かなぁ・・
e0090084_13435793.jpg

エッセンスを試してみたい方は、ぜひぜひ私までメールください。
「ひいらぎさん」の連絡先をお送りしま~す!!
[PR]
by olivemama38 | 2006-02-23 13:55 | フラワーエッセンス