ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

最近の日課

最近、キルトと同じように毎日の日課になっているのが、この「マナカード」という、ハワイをモチーフにした44枚のカードをひくことです。
e0090084_173454.jpg

「マナカード」は、ハワイの神話などに基づいたもので、ただ解説書を読むだけでもとても楽しいです。

占い方はいろいろあるようですが、私は簡単に何度か切って、一枚だけひきます。

ひいたカードと感じたことを、毎日ノートに書きとめています。

マナカードを手にしたばかりのころは、ブログに毎日載せていたのですが、内容をきちんと把握していないのに、いい加減にやってはいけないような気がしてお休みしています。

先日たまたま、キルト教室の先生も持っていることを知って、2人で盛り上がってしまいました。

下の子も中学生になって、だんだん手がかからなくなるので、このマナカードを本格的に勉強しようと思っています。

勉強をはじめたら、ぜひぜひ体験モニターのご協力をお願いします!(^^)v
[PR]
by olivemama38 | 2006-03-02 17:41 | マナカード