ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

落ち着かない・・

このごろは、妙にバタバタして、落ち着かない日が増えています。

今朝は、卒業式だからお弁当はいらないって言われていたのをすっかり忘れ、お弁当を作っちゃったし・・

当然、キルトの時間も少なくなって・・ちょっと寂しいです。

ポーチは、次回月曜日のキルト教室でファスナーをつけて、完成に向かいます。
Seikoせんせ~、穴の中も落としキルトしましたよ~~」(^^;)
e0090084_92865.jpg




学校の部活には入らずに、硬式野球クラブに入っていて、片道40分の道のりを毎日自転車で通っています。

4月から中2になるので、野球も勉強も厳しくなるのですが、そんな彼からメールが届きました。

「いま髪の毛切ってるから、帰りがおそくなる・・」

「へ?どういう意味?」・・
息子は日曜日にバリカンで5mmに切ったばかりなので、切る髪の毛がないはずなのですが(笑)

なんでも、前回の上級生の試合が散々な結果だったので、新2年生になる息子たちは同級生で話し合って、今の自分達のやる気はこういう形で見せるしかないということになったそうで、なぜかクラブに5台ある(!!)電動のバリカンでお互いに切り合ったそうです。

ということで、夜の10時をかなり過ぎたころ、5mmから「5厘刈り」となった息子が帰ってきました。

実は、クラブに入って「5厘刈り」は、2度目なので、私もたいして驚かなくなりましたが、
これはどうみても、修行僧かどこぞの組の方かという、どちらにしても危ない姿です。

いままでずっと子供だと思っていた彼も、こうやって「男」になっていくのですね。

うれしいような・・寂しいような・・いや、やっぱりかなりさみしぃよぉぉ~~(ToT)
[PR]
by olivemama38 | 2006-03-10 09:37 | ハワイアンキルト