人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

キルト教室にいってきました

今日もキルト教室に行ってきました。
キルト教室にいってきました_e0090084_1931596.jpg

実は、土日でかなりの疲労状態。栄養ドリンクでも飲もうかと思うほどだったのですが、どうしても行こうと思うのには理由がありました。

1mのタペストリー。

今日はモチーフを裁断して、いよいよ広げて全体を見ることができるからです♪

先生にもかなりお手伝いしてもらって、無事にモチーフのしつけを途中まで終わらせました。

Seikoせんせ~、いつもありがとうございます!早く完成できるように、がんばりますよ~!!



おかげさまで、小学生以下ジュニア部門で「☆☆第2位☆☆」といううれしい結果でした。

大好きなチアをやめなければいけない、と言われてから、親の私はやる気を失くしかけたときもあったのですが、娘は絶対に続けるんだと言って、毎日何度も何度も練習しました。

土曜日の予選、そして日曜日の決勝ファイナルと朝の5時集合という過酷なスケジュールの2日間でしたが、小学1年生から中学2年生まで1人も欠けることなく、決勝の舞台に立ちました。

スタンツと呼ばれる、人を持ち上げたり、上に乗せたりする演技は、失敗すれば目立つので失点も大きく、見てる私もかなり緊張しましたが、1つのミスもなく無事に終了しました。

演技時間はたったの2分30秒ですが、途中から涙があふれてきて、終わったときにはまわりのお母さんたちと大泣きしてしまいました。

最後に、いつも厳しい先生が泣きながらご挨拶をされ、母親全員が涙、涙、の思い出に残る2日間になりました。

娘が目指す高校のチアリーディング部も出場し、結果は同じく2位でしたが、また改めて目標を見定めたようです。

次は、4月の終わりのディズニーシーでの出演にむけて、また練習が続きます。

こんな素晴らしい時間をくれた娘に感謝!!です。

写真のぬいぐるみは、連日400名の女性、子供限定でもらえる記念品です。
by olivemama38 | 2006-03-27 19:11 | ハワイアンキルト