ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

こっそりデートの結末は・・

フリーター(個人経営ともいう)の彼が、めずらしく平日なのにOFFだったので、子供たちが出かけた後、掃除洗濯を済ませて、2人でこっそりデートに出かけました。

私は気楽に近所で買い物しようと言ったのですが、せっかくだからということで
いろいろ考えて、「御殿場アウトレット」に行ってきました。

デジカメを持っていかなかったのですが、アウトレットの周りにはまだ満開の桜が咲いていて、このところ曇りがちだったママのおひさまも、すっかり晴れてしまいました。

それにしても、買い物って時間が足りません。

ランチをしていろいろなお店をチラッと見て、好きなものを数点試着して・・を繰り返していたら、あっという間に3時すぎ。

しかも、夕方が近くなるにつれて、妙な胸騒ぎが。。
もしかしたら、子供たちに何も言ってこなかったので、家の鍵持っていないかも・・
いや、まさかそんな・・

・・といういや~な予感は見事的中!!!

5時少し前に自宅に着いたときには、涙目で10円玉をにぎりしめて歩く、長女の姿。

玄関の前に行くと、長男と長女のバッグが放り投げられ、ふてくされながら野球に出かける長男とバトル。。

パパは気にするなっていうけれど・・

あぁ。行くんじゃなかった。いや、前もって言っとけばよかった。
いや、せめてポストにでも鍵を入れとけばよかった・・と後悔することしきり。。
e0090084_21475263.jpg

本日の収穫、彼の夏物のシャツと私のカーゴパンツはなんだかちょっと苦い思い出が、おまけについてしまいました。

ママはおひさまだけど、人間なのさ。たまには好きにさせてくれよ~
ついでに、学校には毎日家の鍵持ってけ~~(-_-;)
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-13 21:50 | 家族