ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

Karada Scan

お友達のブログを読んで、気になっていたことがありました。
それは・・自分の「体脂肪率」ってやつ(^^;

必死に働いていたあのころからは、一変した今の生活。
運動らしいものをした記憶が、この1年ほどまったくないことに気がつきました。

そういわれれば・・

ジーンズを買いに行けば、ワンサイズ上がっているし、Tシャツを着れば、なんだか去年の夏とは感じが違うみたいな・・
e0090084_8303011.jpg

というわけで、近所のショッピングモールの大型家電専門店での買い物にまぎれて、体脂肪率とか、内臓脂肪レベル、基礎代謝、体年齢までバレてしまう、体重計を購入しました。

さっそく、家族全員で計ってみることに。



パパには余裕で勝てると思った、体脂肪率。

なんと、私が25%でぶっちぎりのトップ(*_*)。しかも体重は4Kgも増えてます。
次が21%の長女、意外にも19%のパパ、と続いて、当然といえば当然の長男が13%・・

それを聞いた長男に、「すげぇよ。体の1/4は脂肪だぜ~」と言われ、「ちっ、脂肪以外は3/4もあるじゃん・・」と反戦するも、むなしく・・

わかりましたよ。がんばってダイエットしますよ。。

食べなければ体重は落ちると思うけれど、体脂肪は減らないよね?

体重は変わらなくても、体脂肪を筋肉に変えてみたい、今日この頃。
こっそり、スポーツクラブにでも通ってみようかなぁ。
[PR]
by olivemama38 | 2006-06-18 08:39 | つぶやき