ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

幸せを祈る?

今日はグチです。ごめんなさい。

PTA役員をはじめてから、半年が経ちました。
中学の役員は月に1度集まってお話を聞く程度なので、かなり楽です。

役員は、学年でたった6人ですが、そこでの話。

私がちょっと話した個人的なことが、その人を通じて他に流れ、そこからまたおもしろおかしく加工されて流れて・・というのが発覚。

内容はたいしたことではないのですが、なんだか悲しいです。
誰の言うことが真実なのか、わからなくなりますね。

-----息子には常々言ってます。

誰かに腹が立ったときには、

三流の人・・言い返す
二流の人・・我慢する
一流の人・・まったく気にならない
超一流の人・・相手の幸せを祈る  のだから、気にするなってね。

ごめん。言うほど簡単じゃなかったよ、お兄ちゃん・・

でも、ちょっとわかったよ。
私はそういうことを平気でできる人になりたくないなぁって。。
がんばって、あなたの幸せを祈ってみます。
e0090084_13523052.jpg

キルトをやっていないので、写真は先日のディズニーランドでのお土産、スティッチのケース。
中身はクッキーだけど、食べ終わったら、裁縫道具を入れちゃおうっと。



マナカード講座に参加してきました。

2時間でしたが、今まで独学だったので、かなりの収穫でした。

偶然にも、最寄り駅が同じ人がいて、お友達になっちゃいました。

夢にまた一歩近づいたかな♪
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-20 13:54 | つぶやき