ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

インターナショナル・キルトウィーク横浜2006

行ってきましたよ~~~!

会場には、11時前には到着していました。
入り口を入ってすぐのところには、たくさんの様々な作品が展示されていたので、関心、感嘆、驚愕・・しつつ見学しました。

キルト教室でお世話になっているムラ染めのお店コットンコネクションさんで、キルトの先生がお手伝いをしているので、お店をのぞきに行こうと歩いていくと・・

目の前には、キャシーさんのお店が。。。

先生も見当たらないので、ついついキャシーさんのキットをワゴンの隅から掘り返し、眺めてはまた別のところを掘り返し・・

気がつくといくつものキットを手にしていました。



最初から、買いすぎないようにと思っていたのですが、やっちゃいました・・
e0090084_17515098.jpg

先生のところで、右上のグリーンのムラ染めをGet。前からほしかった、手染めの生地です。
1mあるので、次回作はこのタペに決定。

下のブルーとグリーンの生地は、大物タペに飽きた時の小物用に。

キャシーさんのところでは、キットを数点とミニタオル。
キャシーさん本人を見つけたので、来年のカレンダーにサインをもらいました。
(つくづくミーハーな自分に笑っちゃいます)

いろいろ歩きながら、バッグの持ち手や、糸なども買ってみました。
ランチ代と電車賃だけは残りましたが、かなりの予算オーバーです。

いろいろな道具類も、た~くさん売っていて、
お店もたくさん、人もたくさんで、目が回りそうでした。

パッチワーク、キルト人口がこれほどいるとは・・驚きです。
週末の混雑ぶりを想像すると怖いものがあります。

正味2時間強でしたが、今日はな~んにもする気になれないほど燃え尽きました。
お近くの方はぜひダイエットにいかがですか~(^^;)
ただし、お財布もダイエットされますので、ご注意ください(笑)
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-09 18:01 | ハワイアンキルト