ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

キルトの「師匠」と・・

キルト教室のお友達、Mさんのおうちへ遊びに行きました。

Mさんは、キルト教室では「師匠」といわれている人です(笑)
キルト教室に通い始めの頃は、ふたりで盛り上がってすごい勢いで色々作りましたが、
師匠のキルトの数には負けます・・(^^;)
e0090084_1715218.jpg

今日の目的は、写真のリボンレイのキーチェーンを受け取るためですが、ククイと金具をつけてもらいました・・

同じ感じでもう一つ作ってあるので、金具のつけ方を教えてもらいました。

このパーツはあそこ、これはここで売ってるよ。という情報も満載です(^^)

同じものを8個(!!)作って、最後1個のこった・・という貴重なポーチを見せてもらったり、
タペやリボンレイもたくさんあって、もぉ~すっごい刺激になりました。

ポーチの型紙をもらってきたので、さっそく作りたいなぁと思っています。

結局、お昼も食べずに3時すぎまでいました(ゴメンネ~)

来週は、Mさんと鎌倉のスワニーのセールに行ってきます♪
一度行ってみたかったので超楽しみにしています!!!

いいぞいいぞ。キルトもリボンレイも乗ってきましたよ~~(^^)/
[PR]
by olivemama38 | 2007-06-29 17:11 | 手作り