ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

きょうだいって

うちの子供達。
上は中3の男の子。下は中2の女の子。いわゆる年子ってやつです。

ただでさえ、女子は口が達者で同級生でもどちらかといえば女子のほうが年上っぽい。
うちの二人もかなり下の子がお兄ちゃんをバカにする傾向あり。

お兄ちゃんも相手にしなきゃいいのに、泣くまでからかってます。。
お菓子を食べた食べない、ジュースを飲んだ飲まないからはじまって、
学年が違うのにテストの点数まで争って。。

お兄ちゃんが学校に提出するはずの個人面談の希望日を書いた紙。

ふと見ると、「○○(←お兄ちゃんの名前)のばか」って書いてあります。
思わず吹き出しちゃいました(^^;)

一人っ子だった私はこんな兄妹の微妙な関係がうらやましかったり
興味深々だったりします。

私のお友達もすでにいい年齢ですが、『いつか妹を「グー」で殴る』って言ってたっけ(笑)
それでも私、おにいちゃんが欲しかったなぁ。
[PR]
by olivemama38 | 2007-09-14 10:23 | 家族