人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

フラドール!!

昨日は、ネッ友のmaiちゃんに誘われて、ぺりえさんのお家にお邪魔して、総勢6名+先生でフラドールを作ってきました。

今までいろいろな方のブログでたびたび拝見していた「フラドール」。
小中高と3以上もらったことのない図工のトラウマで、絶対にやらないと思っていました。

まぁ、1度ぐらいならと参加しましたが、これがまたカワイイ♪

思ったとおり、細かい、小さいという繊細な作業も要求されますが、そのへんは先生に・・お手伝いいただいたというかやってもらったというか、お願いしたというか。。。

そのおかげで、すっかりかわいい子が出来上がりました。
フラドール!!_e0090084_1922382.jpg

まぁ、中学生相手にイライラしたときに、なんて癒される存在なのでしょうか。。
みんなの作品も載せちゃえ~!(載せてもよかった?)
フラドール!!_e0090084_19224060.jpg

あら。hanaさんのピアス、写ってません・・ゴメンナサイ
作り方、まぁわかったのですが、先生なしの一人では完成まで至らないかも、です。

ご一緒させていただいたみなさん、ぺりえさん、先生。
お会いできてよかったです。
みなさんのブログにも遊びに行きますね。

ありがとうございました~(^^)v
by olivemama38 | 2007-09-22 19:31 | 手作り