ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

一生懸命

今日は、子供たちの「合唱祭」でした。
娘は吹奏楽部で、午前中に5曲ほど演奏しました。

中3の先輩たちは今日の演奏が最後です。
先輩たちが最後のステージなんだから・・と、朝早くから練習に通っていました。

アナウンスが、「いよいよ最後の曲になりました。3年間の思いを込めて・・」と言ったころには、みな半泣き状態です。

指揮をする先生も、演奏する生徒たちもみな泣いています。
私も思い切りつられて泣きました。

娘は良い部活に入ったんだなぁと思いました。

午後は、合唱の部です。
みんな本当に一生懸命がんばって歌っていました。

子供たちのこういう姿を見ると、自分の姿勢も正さないと・・と思います。
これが終るといよいよ長男の高校受験が本格的にはじまります。
[PR]
by olivemama38 | 2007-10-31 19:37 | 家族