ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

初!!キルト

昨日の予告通り、雨の中、みゃーこさんがキルトを作りに来てくれました。
みゃーこさんは羊毛を使ったお人形や、アクセサリーなんかも作っていて
お話を聞いている限り、手芸は得意そうなので、キルトは初心者でも心強かったです。

クッションを作ってみようということで、まずは、生地と糸を買いに、近くの手芸屋さんへ。
ピンク系の組み合わせにしました。

なんだかんだ言いながら、ここまでで、すでに1時間半以上も経過・・(笑)

家にもどってから、モチーフを決めました。

やっぱり最初はパンの木ですかね。

ってことで、キャシーさんの本に掲載されていた型紙を使って、パンの木のモチーフで作ることにしました。

アイロンをかけて、モチーフを写して、カットして。しつけ。(せっかくの画像を撮るのを忘れてました・・)

8枚重ねのカットはとても難しいのですが、ぜんぜん余裕でした。さすがです。

2時には帰らなくてはいけないということで、最後のアップリケは超特急になってしまいましたが、楽しくチクチクしてほしいなぁって思います。

次回は、アップリケを終えて、キルティングまでいきます。

ふふ。
またキルト人口を増やしましたよ~(^^)v

あ。
熱中するとやめられなくなりますが、細かいので、肩こりは注意です。
[PR]
by olivemama38 | 2008-06-03 14:51 | ハワイアンキルト