ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

高校生パワーでアンチエイジング

昨日は、息子の友達の突然の来訪。
なんでも監督の体調が悪いので、午後の練習は「なし」なんだとか。

で、うちに来ることになったらしい。
息子を入れたら4人です。
みんな野球部。

で、何のために来たのか、っていったら。
ゲームだそうで。。

ご丁寧に、一度家に帰ってコントローラーまで持参(笑)

3時すぎから、なんだかもう笑い声が部屋中にいっぱいで、私までよくわかんないけど楽しく元気になりました。

熱中すること4時間!!

よくもまぁこんなに・・ってくらいの集中力です。

その間、彼らの頭の中は、ただただもうゲームのことだけ。
女子みたいに、あの子がどうだの、あれがこうだのなんて会話は一切なし。

そりゃぁおみごと。あっぱれ。

大盛りカレーライスも、アイスもお菓子もジュースも、ひとつ残らずたいらげて
夜の9時過ぎにお開きとなりました。

途中ふと、玄関を見ると。
大きなローファーが4つ。ちゃんと揃えて並んでます(^^)

カレー食べていってね。と言ったとたん、お母さんにメールしなくちゃっ・・と一斉に携帯を。
すると、入れ替わりに、私の携帯にママたちからの「ありがとう」メールが。

お母さんにとったら大事な息子です。(うちもね・・)
なんだか本当にカワイイなぁって思いました。

塾から帰ってきた娘は、居場所に困りブーイングでしたが、私はとっても若返りました(笑)

ありがとう。また来てね~~♪
[PR]
by olivemama38 | 2009-01-11 18:16 | 家族