ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハワイアンキルト( 143 )

ふとした一言で・・

松葉杖のお兄ちゃんを、朝玄関までお見送り。

すると。
「ママ。キルトがんばってね。行ってきます。」
と、言いました。

???
ここ数ヶ月、キルトなんて一針も縫っていません。
道具もしまったままで、家族の目に触れることなどもなかったのですが。

息子が何を思ってこの言葉を言ったのかは、いまだ不明なのですが、
この一言で、何かから解放されたように、いきなり、
作りかけのポーチを縫ってみようか・・と思ったのです。

More
[PR]
by olivemama38 | 2007-01-14 22:38 | ハワイアンキルト

少しだけキルティング・・

あっという間に12月です。
昨日は、息子の野球チームの忘年会でした。

体調もいまいちでしたので、相当気が進まなかったのですが、まさに私へのメッセージではないのかと思うようなお話がたくさん聞けたので、参加してよかったのかなと思いました。

一週間のペースがだいぶつかめてきた、この頃ですが、何か足りない。何だろう・・
と考えていました。
e0090084_1340024.jpg

・・やっぱりこれですね。

私は、キルトをするというより、キルトをしている間に自分の気持ちを整理しているようです。
やりたいこと、行きたい方向、今起こっていること、家族のこと・・etc・・

こういう時間が必要なんですね。

これからは、外も寒いし、キルトしたいなぁ。。
[PR]
by olivemama38 | 2006-12-04 13:42 | ハワイアンキルト

週末は・・

e0090084_10212490.jpg

週末は、土曜日の朝からダウンしていました。

息子の野球チームの祝勝会もあったのですが、欠席しました。
たった2日働いただけで・・トシかなぁ・・(・・;)

昨日は、かなり元気を取り戻しましたが、キルトもなかなか進まないなぁ・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-20 10:22 | ハワイアンキルト

ティアレティアレのポーチ

e0090084_1821990.jpg

昨日、大乱闘の末に仕入れた、キャシーさんのキルトキット。
ティアレのペンケース?ポーチ?です。

同じタイプで、ブルーと黄色がありましたが、あえてピンクにいってみました。

あぁ。本当はね、まだまだたくさん欲しかったのですよ。
わかってもらえますかぁぁ?(T_T)

疲れたと言いながら、「Dr.コトー」をBGMに、モチーフのしつけをはじめました。

キットの中に黄色い小さなビーズがたくさん入っています。
も、もしや、ティアレのお花の中心に刺繍ですか??自信ないかも・・(-_-;)
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-10 18:27 | ハワイアンキルト

インターナショナル・キルトウィーク横浜2006

行ってきましたよ~~~!

会場には、11時前には到着していました。
入り口を入ってすぐのところには、たくさんの様々な作品が展示されていたので、関心、感嘆、驚愕・・しつつ見学しました。

キルト教室でお世話になっているムラ染めのお店コットンコネクションさんで、キルトの先生がお手伝いをしているので、お店をのぞきに行こうと歩いていくと・・

目の前には、キャシーさんのお店が。。。

先生も見当たらないので、ついついキャシーさんのキットをワゴンの隅から掘り返し、眺めてはまた別のところを掘り返し・・

気がつくといくつものキットを手にしていました。

やっぱり・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-09 18:01 | ハワイアンキルト

うれしい!!

いつもは、買い物って夕方なのだけれど、今日はたまたま昼に行ってきました。

手紙は来てるかな?・・とポストをのぞくと・・!!!!!

私宛のハートがいっぱいの封筒が (^o^)♪♪♪

ダッシュで家に帰って開けてみました。

ままちゃんありがとう!!!
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-08 13:22 | ハワイアンキルト

前売りチケット買いました

e0090084_13481128.jpg

キルト教室のお友達からメールが来ました。
9日仕事がお休みなんだけど・・

というわけで今週の木曜日に、インターナショナル・キルトウィーク横浜2006
に行くことになりました。

さっそく前売り券をGetしたので、あとは行く日を待つだけです。
※※買いすぎに注意!!

あぁ。楽しみだなぁ~♪
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-07 13:53 | ハワイアンキルト

ブックカバー

パパが昼寝している間に、ブックカバーを撮影しました。
e0090084_1440543.jpg

ホヌちゃんは、キャシーさんの本の型紙を使いました。
それを、ただ4匹並べただけです。。(^^;)

裏側は
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-01 14:49 | ハワイアンキルト

ブックカバー

最近は、すっかり肌寒い毎日ですね。

といっても、気がつけばもうすぐ11月なのです。

明日は、中学校の「合唱祭」。
実は私も先生と父兄の合唱に参加するので、今日は最終の練習があります。

キルト教室もお休みなので、何か作りたいと思い、
キャシーさんの小物の本を見て、
家族4匹をイメージした、ホヌちゃんのブックカバーを作っています。

キルトをしているとやっぱり落ち着くんだなぁ。

昨晩、息子を怒ってしまい、大いに反省中の母です。

※デジカメがパパと一緒に出張中なので、今週は画像がありません。。
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-24 11:59 | ハワイアンキルト

完成しました

e0090084_1892677.jpg

ティーリーフのクッションが完成しました。

ずいぶん時間がかかったけど、無事に出来上がってほっとしました。

これは、パパの部屋でつかってもらおうかな~

小物だけじゃなくて、クッションがプレゼントできるレベルになりたいなぁ(^^;)

e0090084_1812355.jpg

裏側もかわいいでしょ♪
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-17 18:19 | ハワイアンキルト