ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フラワーエッセンス( 3 )

フラワーエッセンスのこと

私は数年前から、フラワーエッセンスというものを飲んでいます。

フラワーエッセンス?飲む?と思われるでしょうが、これけっこう効果がありますよ。

エッセンスは、1日数回、4滴程度を飲みます。写真のビンで約1ヶ月もちます。
中には、エッセンスとブランデーとお水が入っているのですが、お酒が好きな人はいいかもしれません。男女年齢の区別なく飲めますが、子供にはブランデーではなくてシロップを入れることもできます。

詳しい効果を上手く説明できませんが、フラワーエッセンスは、体というより心の問題によく効きます。
ただ、化学的療法とは違い、目に見えるような即効性は期待できませんが・・
検索サイトなどで調べればおそろしいほどヒットします。(笑)

私の場合、きついなぁと感じたときに、フラワーエッセンスの教室で同じクラスだった「ひいらぎさん」に、いつもぴったりのエッセンスを選んでもらい、自分を取り戻しています。

ひいらぎさんは、本格的にヒーリングルームをオープンするために勉強中ですが、知り合いの方にはエッセンスを調合してくれます。

パイナップルのポーチは、このフラワーエッセンスのビンが2本入るように作っているのですが、大丈夫かなぁ・・
e0090084_13435793.jpg

エッセンスを試してみたい方は、ぜひぜひ私までメールください。
「ひいらぎさん」の連絡先をお送りしま~す!!
[PR]
by olivemama38 | 2006-02-23 13:55 | フラワーエッセンス

待望の・・

楽しみにしていたフラワーエッセンスが届いた。e0090084_220289.jpg

ブログにもさっそく書いてしまったので、ちょっと催促してしまったかなと心配したけれど、メールの向こう側にいるお友達は、なんだかとてもイキイキしていたように感じられた。

彼女はすでにこうしてフラワーエッセンスのプラクティショナーとして立派にやっているので、彼女のヒーリングルームがオープンする日もそう遠くはないなぁと感じた。

彼女に今回送ってもらったエッセンスには、今まで試したことのないものも入っているので、これからどう変化するのか、ものすごく楽しみだ。

エッセンスと一緒に花の写真を送ってくれた。

私は花をパッと見てエッセンスを決めるので、これからはこの写真が大活躍しそうだ。

たまたま一緒にフラワーエッセンスを勉強することになって、その後もこうしてメールのやりとりをして、エッセンスを送ってもらって・・という一連の流れは、いつものように偶然じゃないと思った。

娘の左手と一緒に、記念写真♪
[PR]
by olivemama38 | 2005-11-27 22:09 | フラワーエッセンス

フラワーエッセンス

このところずっと気分が低下気味。なんだかサエないなぁと思う。

一緒にフラワーエッセンスを勉強したお友達になにげなくメールした。
結局、そんな私に、エッセンスを選んでくれることになった。

彼女は誰かにエッセンスを選びたいと思っていたところだと言い、私はフラワーエッセンスを飲みたいと思っていたところだった。

まず、気になるエッセンスを伝えたのだが、フラワーエッセンスを勉強していたクラスが終わってからずいぶん経つので、エッセンスの花たちを感じる(?)のは久しぶりだった。

私は直感のみでエッセンスを選ぶタイプだけれど、彼女は直感と同時にきちんと理論的に考えて選んでくれるので、とても楽しみ♪

そして、そんな彼女には、一日も早く、カウンセリングルームを作って多くの女性に笑顔を戻して欲しいと切望しています(^^)v
[PR]
by olivemama38 | 2005-11-24 15:51 | フラワーエッセンス