ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 93 )

ブルーシール

e0090084_9403023.jpg

いつもお願いしている宅配システムのカタログにのっていたので、
さっそく頼んでみました。

マンゴー、紅いも、さとうきび(黒糖)の3つの味です。

その昔、まだ派遣社員としてバリバリ働いていた頃、
沖縄に帰省したお友達からもらって食べた記憶があります。

先日、海沿いを車で走っていたときに、「お、ブルーシール!!」と
思ったので、たしかこの近くのどこかに店舗もあるはず。

さっそくこれをパパに食べさせて、次はお店に連れて行ってもらおう・・(^^)

男子2人は、本日不在なのでお先に娘と2人でいただきまぁ~す!!

それにしても、近所のスーパーでも沖縄フェアがあったりして、
沖縄に呼ばれてるような気がします・・行きたいなぁ
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-23 09:41 | つぶやき

ふつうの日でした

今日は、誕生日だったので、美容院にいってきました~!

ほかには特になにもない、普通の1日でした。

娘は、「おめでとう」って言ってくれました。娘はね。。(^^;)

今年の目標はいろいろあります。
それに少しでも近づけたらいいなぁと思います。

14日にキルトやりませんか?
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-10 20:16 | つぶやき

春がきた!!

ずいぶん長い間ブログを書いていませんでした。。
お元気でしたか?

いよいよ4月ですね。あっという間です。

さて。いったいいままで何してたのかって?
まぁ、ここ数日、いろいろありました。

3月の終わりに娘のチアが、最後の大会でした。この大会でチアは引退です。
結果は・・5位。
ちょっと「あれ?」の予想外でしたが、それもまたOKです。
これから彼女は何を選んでいくのかはわかりませんが、
私は母として温かく見守るしかないですね(笑)
おつかれさま。よくがんばったね!

次に。おにいちゃん。
足首の骨折が完治したと思った矢先。
先週の金曜日の練習中に硬球が顔面直撃!!
鼻の脇の骨を数ミリ骨折しました・・(ToT)
人間の顔はここまで腫れ上がるのね。びっくりです。
今は腫れも引いてきて回復に向かっています。
鼻の骨はすぐにくっつくのね。。

そして私は。
[PR]
by olivemama38 | 2007-04-04 09:48 | つぶやき

やっと

気がつけば、2週間もブログを書いていませんでした。
みなさん、お元気でしたか?

仕事をはじめてから、OFFの日に予定が入るようになり、
なかなか自分の時間がとれなかったのですが、
今日は久しぶりにのんびりしています。

昨日は、息子の足首のボルトを抜く手術が行われ、本日無事に退院しました。
骨折から3ヶ月。これで親子ともに解放されました。

親にとっては、あっという間の3ヶ月でしたが、息子にとっては長い長い
3ヵ月だったのかな。

さぁ。中学最後の半年、思いっきり野球やってこい!!

ノート
[PR]
by olivemama38 | 2007-03-14 12:19 | つぶやき

ここだけの話

ここだけのはなし。

今日、仕事サボりました。
昨日と今日は、パパがお休みです。

昨日は、箱根の日帰り温泉に行きました。
温泉、本当に久しぶり。

心も身体もリラックスして、マイナスイオンとついでに花粉も少し浴びて、
すご~くスッキリできたんだよね~

スッキリできたと思ったら、ますます仕事に行きたくなくなって・・

ついつい、無理してがんばっちゃたんだなぁ。。って。

自分のこと大切にしすぎかなぁ(笑)

ま、今週はあと2日だからひまつぶしに仕事に行って様子を見よう。
[PR]
by olivemama38 | 2007-02-06 22:43 | つぶやき

今日はひとりごと

火水木と週3日仕事なので、あっという間に金曜日です。
ほんとにあっという間(**;)

仕事がある日でも、少しですがキルトできるようになりました。
進歩したなぁ。

今まさに高校受験真っ只中ですね。
うちのお兄ちゃんもいよいよ来年は高校受験です。

ま、なるようにしかならないので(笑)

仕事でも、あの仕事はちょっとキツイなぁ。
やれって言われたらやばいな。って仕事があります。

案の定、来月からそこの部署になりました(汗)

ま。これもなるようにしかならないので。

嗅覚と勘を頼りに、ピピっと来る方向を目指して歩きます。

今日は、野球のママ達でランチですよ~♪
[PR]
by olivemama38 | 2007-01-26 09:50 | つぶやき

生きるってそんなもの

いやなことがありました。

いっぱい泣きました。いっぱい泣いたけどまだ悲しいんだよ。

くそ~。
こんなふうに1日を生きるのはいやだなぁ。

私、いったい何をしたら楽しいんだろか・・
美容院か?エステか?キルトか?買い物か?
岩盤浴ってのもあるな。

。。。
[PR]
by olivemama38 | 2007-01-10 21:26 | つぶやき

A Happy New Year 2007 !!

あっという間に、お正月気分も終わり、いつもの毎日に戻りつつあります。

みなさんはどんな新年を迎えましたか?

今年の私。
もう「気にしぃ~」な性格をやめて、自分のままに、自然でいようと思います。

こんな私のブログでもよければ、またお会いしましょう。
私はいつもここにいます。

初詣は・・
[PR]
by olivemama38 | 2007-01-06 13:56 | つぶやき

Merry Christmas!!

今日は、クリスマスイブですね。

お兄ちゃんの骨折では、温かいコメントやメールをたくさん、ありがとうございました。

結局、退院した次の日の木・金と学校へ行き、土曜日から野球の合宿へ行きました(@@;)

ギプスは明日の月曜日につける予定なので、今無理をするとボルトが折れたりしてしまうのでかなり心配です。

月曜日までは、合宿に泊まらずに家に戻りなさい・・と迎えに行きました。

他の子たちは食事中でしたが、部屋の隅で息子は1人で上半身の筋トレをしていましたが
「このまま泊まりたい・・」とあっさり断られ、パパと2人で寂しく帰ってきました。

息子の姿は、私にはとてもつらいものでした。
気持ちは痛いほどわかるよ。わかるけど、ママは心配だよ。

子供たちもだんだん大きくなって、クリスマスにはパパと二人きり・・なんてことになるのももうすぐなのかな。
もっとパパにやさしくしないと、一人ぼっちになっちゃうな。。

みんなの癒し犬、「ろびん」が遊びに来て、シャンプーをしてあげました。
お兄ちゃんはいないけど、ろびんのおかげでほんわかしたイブを過ごしました。
e0090084_22233149.jpg

Merry Christmas !!
[PR]
by olivemama38 | 2006-12-24 22:34 | つぶやき

もっとシンプルにね

いいお天気になりました(^^)洗濯物もいい感じです。

昨日は、ぐっすり寝て、快調です♪

毎日って、私が思うよりもっともっと、シンプルなのかもしれないなぁ。
なんだかそんな気がします。

がんばることで、誰かを傷つけることもあるのですね。

あまりに力を入れすぎると、自分の波を見失ってしまうし。
がんばって流れに逆らっていると、本当に行くべきところに行く力も残らないし。

だから。私も身軽になりますよ~。

e0090084_11551687.jpg

毎年恒例の、この広告を見ると、そろそろクリスマスなのね~と思います。。
それにしても、いまどきの「おもちゃ」って高価だわ。。

さ。天気もいいし、ちょっと気晴らしに買い物でも行ってみるか♪
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-24 11:41 | つぶやき