ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 93 )

お元気ですか?

今日は、相当に寒いです。
今週もやっとお休みです、って週4日も休みなのですが。

今朝は息子の野球で、4時半に起きたので、疲れています。
買い物も昼前に済ませて、午後は爆睡しました・・電池切れました・・
5時に起きて息子を送っていったパパは仕事に行ったのに。ごめんね。

仕事をしてみて気づいたよ
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-23 16:05 | つぶやき

初日が終わりました~

初出勤。ふ~~(~_~;)無事に終わりました~!

まだペースがつかめず、朝の時間配分も微妙でしたが、なんとか1日終わりました。

仕事は、パソコンを使うので、座りっぱなしで楽です。
雰囲気や人に慣れないので、しばらくは落ち着かないかも。

家にいるよりは歩いたから、運動になったかな(^^)
不思議なことに、家事も考えている暇がないので、どんどんはかどります(笑)

今週は、明日行けば終わりです。私には週3日ぐらいがちょうどいいかも。

さぁ~最初の給料で何買う?\(^o^)/
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-15 20:23 | つぶやき

明日から

突然ですが、明日から火水木の週3日、事務のお仕事をすることになりました・・(^^;)
2つ先の駅まで電車で通います。

仕事をするのは、かれこれ1年半ぶりです・・

今まで何度か働こうと思ったことはあったのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいました。
まぁ、気楽な気持ちで行ってみようと思っています。

子供たちがちょっと心配ですが、二人とも中学生だものね。
少しは母のありがたさをわかってもらいたいわ~

今回のお仕事は、子供の学校関係の方からの紹介だったので、わがままもいろいろと聞いてもらって、あっという間に決まってしまいました。

セキュリティカードがないと職場に入れないようです。
リボンレイで作ったストラップを首からかけたいなぁ・・って思うのですが、どうやって作るのかなぁ
↑先日買ったリボンレイの本に載ってますね・・(^^;)よく読んでなくて・・
e0090084_13385345.jpg

以前に、キーチェーン用に作ったリボンレイ。金具がないので途中で放置です。
これをもっと長くすればいいのかなぁ。
さっそく金具を購入しないとね。

明日は初出勤。帰宅後、元気があったらブログで報告しますね!
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-14 13:41 | つぶやき

幸せを祈る?

今日はグチです。ごめんなさい。

PTA役員をはじめてから、半年が経ちました。
中学の役員は月に1度集まってお話を聞く程度なので、かなり楽です。

役員は、学年でたった6人ですが、そこでの話。

私がちょっと話した個人的なことが、その人を通じて他に流れ、そこからまたおもしろおかしく加工されて流れて・・というのが発覚。

内容はたいしたことではないのですが、なんだか悲しいです。
誰の言うことが真実なのか、わからなくなりますね。

-----息子には常々言ってます。

誰かに腹が立ったときには、

三流の人・・言い返す
二流の人・・我慢する
一流の人・・まったく気にならない
超一流の人・・相手の幸せを祈る  のだから、気にするなってね。

ごめん。言うほど簡単じゃなかったよ、お兄ちゃん・・

でも、ちょっとわかったよ。
私はそういうことを平気でできる人になりたくないなぁって。。
がんばって、あなたの幸せを祈ってみます。
e0090084_13523052.jpg

キルトをやっていないので、写真は先日のディズニーランドでのお土産、スティッチのケース。
中身はクッキーだけど、食べ終わったら、裁縫道具を入れちゃおうっと。

マナカード
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-20 13:54 | つぶやき

1周年!!


e0090084_1114038.jpg
子供達の秋休みも終わり、今日から後期がはじまりました。

すっかり忘れていましたが、このブログをはじめてから10月4日で「1周年」を迎えていました。

う~~ん。早いような、長かったような。

自分のブログを読み返してみて、変わってないというかますます後退しているようにも思うし、こんなこと書いてたんだなぁなんてあらためて思ったりして。

なにより、ブログを通して出会えたお友達に支えられて、ここまで来れたという感謝の気持ちでいっぱいです。

これを機に、新たな第一歩を踏み出すつもりですが、みなさん、こんな私をこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

☆ティーリーフのクッションは、先週キルティングが終了しました。
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-12 11:15 | つぶやき

ジェット・リー♪

金曜日、お兄ちゃんの全身!に「じんましん」発生。
福井遠征後、なつやすみの宿題攻めがたたって疲れたのかな?

薬をもらってやっとおさまりました(;_;)

私も疲れると出るのですよね~じんましん。変なところが似てしまいます・・

そのおかげ(?)で、週末はCDとDVDに明け暮れました。

お兄ちゃんの趣味も考慮して、
「逆境ナイン」「有頂天ホテル」「SPIRIT」・・の3本をレンタルしてみました。
e0090084_9234230.jpg

中でもこの「SPIRIT」。
アクション系の映画などほとんど観ないので、ジェット・リーという俳優さん?を今まで気にもしていなかったのですが、この人はとても素敵でした~(^^;)ちょっとおそい?

お兄ちゃんとベタベタしていたせいか、長女がふてくされ気味。

あぁ~もう。

今日はキルト教室なので、嫌なことは忘れて楽しんできま~す!!!
[PR]
by olivemama38 | 2006-09-04 09:34 | つぶやき

最近ハマっていること・・

e0090084_1003983.jpg

薄着のこの季節、いかに涼しく、しかも体型をうまく隠すかが課題の毎日です。

たしかに、体重は3~4kg増えました。しかもそのままずっと維持されています。

「ここまで放っておいた俺が悪かった・・」と彼にマジ顔で言われ、息子には、昔買った短いTシャツからはみでたお腹を、「出てるよ」と指さされて・・
筋肉が無いからまるで「マンボウ」だ。と笑われています。

わかりましたよ。ちょっと運動しますよ。

というわけで、ヨガに挑戦。

DVD:「それでは、つま先を持ってアキレス腱を伸ばしましょう」
わたし:「つま先には、と・・届きません・・」

DVD:「ひざにおでこをつけましょう」
わたし:「つきません・・あ、足がつったぁぁ・・」・・(-_-;)

隣で見ている長女は、「ママのはぜんぜん違ってるよ」と冷たい視線。

先生。あなたは軟体動物ですか。

もっと、初心者や老人向けの本にすればよかったかな。
まだ3日目。すでに挫折しそうです。

私の身体は左右でかなり「ゆがんでいる」ということだけはよ~~くわかりました。
[PR]
by olivemama38 | 2006-08-22 10:02 | つぶやき

ただいま

e0090084_1116065.jpg


なつやすみの旅行が終わりました。

途中、帰省渋滞があったりして、2泊3日はきつかったです。

10数年ぶりに、高速で運転をしました。こ・・こわかったぁ~
これを機会に運転復活しようかという意気込みはありますが。

今日は、子供たちの登校日。
長男は、遅刻寸前まで宿題をして、ダッシュで出かけていきました。

それにしても、この開放感。なんともいえません(笑)

暑さのためか、全部途中のままで放置中のキルトたちです。

次回のキルト教室までにキルティング終わるのかなぁ・・

夏休みもいよいよ終盤に突入です。。
[PR]
by olivemama38 | 2006-08-18 11:23 | つぶやき

がばいばぁちゃん

e0090084_12255293.jpg

夏休みは、まだまだ続いています・・

あぁ。子供達の宿題。憂鬱ですね~

息子の野球や宿題、娘は部活にチア、お友達とのこともいろいろ心配・・
あれも心配、こっちも心配・・

ってな具合に、私はずっと「要らぬ心配」ってやつで押しつぶされそうになっていました。

理不尽なことや、失敗を、子供たちの前に立ってブロックしていましたが、そんなことは余計なお世話なんだよなぁ。

それもこれも、「がばいばぁちゃん」のおかげかな。

人生の仮免コースに進んだ、中学生になった2人の子供達。
路上走行のお手並み拝見といきましょう。

母に急ブレーキ踏まれないようにね。

岩手に行ってきます
[PR]
by olivemama38 | 2006-08-11 12:28 | つぶやき

衝動買い・・

e0090084_16463366.jpg

夏休み2日目。

お兄ちゃんはあいかわらず、野球、野球、野球。

娘と2人で、宿題の感想文用の本を買うという名目で、お買い物に出かけました。

やっちゃうかなぁと思ったのですが、やっぱり買っちゃいました。
ショルダーと同じ色合いのミニタオルとお箸。

気がついたらみんなホヌ柄ですね~

ほかにもほしいものはたくさんあったけれど、今日はこれでいいか。

さぁ。お兄ちゃんの音楽と美術の宿題、考えなくちゃ。
って・・私が(-_-;)・・?????

ついでに、感想文にぴったし!!な、お薦めの本はありませんかね~~(ToT)

・・夏休みって、いろいろと憂鬱です。
[PR]
by olivemama38 | 2006-07-22 16:53 | つぶやき