ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 93 )

Karada Scan

お友達のブログを読んで、気になっていたことがありました。
それは・・自分の「体脂肪率」ってやつ(^^;

必死に働いていたあのころからは、一変した今の生活。
運動らしいものをした記憶が、この1年ほどまったくないことに気がつきました。

そういわれれば・・

ジーンズを買いに行けば、ワンサイズ上がっているし、Tシャツを着れば、なんだか去年の夏とは感じが違うみたいな・・
e0090084_8303011.jpg

というわけで、近所のショッピングモールの大型家電専門店での買い物にまぎれて、体脂肪率とか、内臓脂肪レベル、基礎代謝、体年齢までバレてしまう、体重計を購入しました。

さっそく、家族全員で計ってみることに。

結果は・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-06-18 08:39 | つぶやき

ハイビスカス

土曜日に、近所のホームセンターへ行った際、ずらっと並んだ「ハイビスカス」たちを発見!!

前からずっと欲しかったんだよね~

というわけで、「Candy wind」というハイビスカスが、我が家のベランダに仲間入りしました。
e0090084_9395812.jpg

今朝、さっそくかわいい花を咲かせてくれて、みんなを元気にしてくれました!!

つぼみがたくさんついているので、まだまだ元気がもらえそうです♪

今日は、お昼過ぎからキルト教室です。

折りしも、「ハイビスカス」のボトルケースを製作中。楽しんできま~す!!
[PR]
by olivemama38 | 2006-06-12 09:44 | つぶやき

さぁ~て、と

e0090084_12481435.jpg

今日は、あまりお天気がよくないけれど・・

ジメジメするのも飽きてきたので、そろそろ気合入れて行こうか。ってな感じです。

よしいいぞ、いいぞ。その調子。

明日は、子供達の「体育祭」

いつもながら、親バカ全開の私は、応援にも相当な気合が入っているようで、(本人は気づいていない)明日は子供の名前を何回叫ぶのでしょうか・・(-_-;)

ケガしないように、思い出いっぱい作ってね~♪

雨が降らないといいなぁ。。
[PR]
by olivemama38 | 2006-06-02 12:52 | つぶやき

充電中

月曜日・。・と思ったら、もう木曜日になりました。

というと、さぞや忙しい毎日で・・と思われそうですが、たまのキルト以外にはな~んにもしていません。

このごろなんだか、私の周りの空気が停止しています。

ブログを書こうにも、その気になれず、キルトも針が重く、まるで体の真ん中に大きなオモリが乗っているようです。

ずっと何かに対して焦っていて、追われているように感じていたのが、いきなり「し~~ん」と静かになりました。

今ここにあること、今こうしていること、家族、友達・・その全部が偶然ではないのだということを、なぜだか想います。

というわけで、歳のせいか、バッテリーの充電に時間がかかっています・・(^^;)
[PR]
by olivemama38 | 2006-06-01 09:26 | つぶやき

週明け

またまた、月曜日ですね~。

キルト教室もお休みしたので、いつもの昼下がりです。

ベランダのお花たちは、パパの癒しの場です。
晴れた休日は、パパのベランダ滞在時間が、急増中です。
e0090084_13563837.jpg

虫が苦手な私は、いまいち乗り気ではなかったのですが、毎日お水をあげながら成長していくのを見るにつれて、なかなかカワイイかも。と思うようになりました。

写真には写っていませんが、フルーツコーナーもあって、「いちご」と「スイカ」が植えてあります。※メロンもあったのですが、育ちませんでした・・

すでに時期ハズレでは?と思う「いちご」は、いまのところ収穫がゼロなので、なんとか1個でも収穫できたらなぁと思うのですが・・(ToT)

子供と同じく、親の過度の期待で枯らしてしまわないように願います・・(笑)

峠を越えた?
[PR]
by olivemama38 | 2006-05-29 14:02 | つぶやき

ほんとうは・・

土曜日の朝だというのに、娘とバトル!!
気がつくともう昼近い・・

あぁ。疲れた。何でこうなんだろう・・

本当は2人ともお互いに大好きだってわかっているのになぁ(ToT)
e0090084_23265448.jpg

午後からファスナーを買って、さっそくミニミニポーチが完成です。

お友達へのプレゼント?の予定が、鉛筆削りのケースにちょうど良かったので、自分用になりました。

この鉛筆削り、切れ味抜群で芯が折れないうえに短く削れるので、キルト教室で大人気♪

娘のスティッチのペンケースは、パッと見た瞬間に、「お。これはキルトでも作れそうなデザイン・・」と思ったので、一緒に記念写真。

両脇の円が難しいのかな?

ついつい、何でもキルトにしたくなるのが悪い癖です。
[PR]
by olivemama38 | 2006-05-20 23:28 | つぶやき

いつもと同じだけれど・・

今日は、いつもと同じ1日ですが、私にとっては大切な日です。
e0090084_16311184.jpg

こんな年齢になって、いまさら誕生日もなにもないのですが、
息子以外は、みんなちゃんと覚えていてくれました・・(ToT)

平日なのに、ぽっかり仕事が空いてお休みのパパと、一緒にお買い物に行きました。

パパのおかげで、生まれて初めて(!?)カウンターに座って、口紅を選びました。

子供たちが帰ってくる前に、大好物のバームクーヘンでティータイムです。

この1年、またたくさんの出会いがありますように。
たくさんの思い出ができますように。

さぁ、がんばりますよ~~!!
[PR]
by olivemama38 | 2006-05-10 16:39 | つぶやき

おっ!!(^^)

買い物から帰ってポストを見ると・・
e0090084_16241323.jpg

お、ハワイアン。しかもうちから近い!

それなりのお値段ですが、売れてるのかなぁ・・
今度見に行ってみよ♪

きっと、自分で作ったほうがいいんだよね~がんばってみるか・・(-_-;)
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-21 16:30 | つぶやき

これが終わると・・

入学式も終わり、いきなりお弁当開始。

今朝も、2人分のお弁当箱に隙間を作らずに、なんとか無事完成しました。
本当なら、中身を撮りたいところですが、お見せできるようなものではないので、外見のみ。

左の水色のきんちゃくは、学校の家庭科で作った、娘のお手製です。

お兄ちゃんには大好きな海の模様のハワイアンファブリックを購入済みですが、なかなか手をつけられず、バンダナで勘弁・・
e0090084_914273.jpg

これが終わって、子供たちが出かけると、コーヒーを飲みながら、ほっと一息です。

中学になって出かけるのが早くなったので、私も早起きを強いられ、洗濯も掃除も今までよりも早く完了するようになりました。

というわけで、月曜日のキルト教室までにバッグのキルティングを終わらせる予定です!
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-07 09:20 | つぶやき

あと数日・・

いよいよ、娘の中学校の入学式が明日に迫りました。

天気予報だとあいにくのお天気のようですが、娘はこれからはじまる中学生活に胸を躍らせています。

キルトもほとんど手付かずで、ブログのアップも、お友達のブログにコメントもできず、ちょっといまいちなこのごろです。
e0090084_11134590.jpg

かなり出遅れ気味ですが、「Mart」5月号をはじめて買ってみました。

私の好きな「Hawaii」系の記事が多いので、娘と一緒に盛り上がりました♪

長男の野球のブログに、たくさんのあたたかいコメントをありがとうございました☆
みなさんの言葉で、私自身が救われました。
野球の件では、後悔することが多かったのですが、
おかげで、「これでよかったのかな・・」と思えるようになってきました。

入学式が終われば、キルトにもできるし、やっといつもの私に戻れそうです。。(^^)

明日天気になぁ~れ!!
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-04 11:14 | つぶやき