ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 93 )

脳を鍛える・・

e0090084_14301728.jpg

ずっと気になっていたソフトを買ってみました。

毎日、娘と息子とで脳年齢を競っています。

息子は、「やった~、俺35歳だ!!」・・って喜んでるけど
実際は13歳だっていうことを完全に忘れてます(^^;)

ちなみに私は、今日やっと実年齢と同じになりました。。
[PR]
by olivemama38 | 2006-03-23 14:31 | つぶやき

願い事は?

今日は、久しぶりのお天気で、娘と2人でお買い物に出かけました。

卒業式用のリボンだとか、洋服に文房具に、なんだかこまかいものをいろいろ買って、とっても楽しかったです。

帰り道に、アイスクリームを買いました。

さっそくあけてみると・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-03-04 17:36 | つぶやき

あっという間に

あっという間に3月になりました。本当にあっという間でしたね~

年明けからはキルトばかりして、のんびり過ごしていましたが、これから3月、4月・・と、卒業に入学に、チアの大会やディズニーランド出演、お兄ちゃんの誕生日なんかもあって、特に、学校行事が苦手な私は、考えただけで、すでにヘトヘトです。。
e0090084_15393214.jpg

パパが楽しみにしていたミニバラが少しずつ咲いてきました。
このところ出張が多くて、なかなか見られないので、アップしてみました。

パパ、咲いてきたよ~♪
[PR]
by olivemama38 | 2006-03-01 15:40 | つぶやき

雨の日曜日

今日は雨。

7時前にお兄ちゃんの野球も中止になって、全員起きたのは9時半をまわっていました。

洗濯物もどうせ乾かないし、ま、いいか。

午後から、めずらしく4人全員で買い物に出かけて、我が家にMD/CDプレーヤーが仲間入りしました。

というわけで、帰り道にCDとついでにDVDも借りて、雨の午後はみんなでDVDを見たり、CDを聞いたりという時間を過ごしました。

借りたDVDは、「マザーテレサ」。
もぉ、本当にスゴイ人でした。。。そして、もっとがんばろうと思いました。
e0090084_20411416.jpg

そう。
お母さん、Keep trying, trying・・(笑)
[PR]
by olivemama38 | 2006-02-26 20:43 | つぶやき

修了証

e0090084_12282940.jpg

先日、精神対話士の勉強課程を修了したという、修了証が届きました。

今はまだ精神対話士ではなくて、メンタルケアのスペシャリストとして認定されたところです。

対話士になるには、この後面接を受け、合格してはじめて対話士としての活動を行います。

合格率はかなり低いみたいなので、期待はしていませんが、今日は面接の受験票を送ります。

キルトにここまでハマる前は、カウンセリングのようなことがやりたいと思って、いろいろはじめたのですが、キルトもこれがまた楽しくて、私って何がしたいの?って心の中でいつも揺れています。

あぁ。この年齢になってもまだまだですね~~(・・;)

最近の私は・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-02-24 12:41 | つぶやき

17歳のバトン・・

キルトの先輩、くっきーままちゃんから17歳のバトンがまわってきました。

うわぁ。人に言えるようなことがないかもしれません(・・;)

①17歳の時、何をしていた?
私は帰宅部でしたので、帰ると家の手伝いばかりでした。
(家は和食系の飲食店でした)

②17歳の時、何を考えてた?
友達とは好きな子のことや、帰り道どこで寄り道するかとか
そんなことばかり話していたかな。

③17歳のイベントといえば?
片思いの男の子が活躍する、体育祭が楽しみでした・・

④17歳でやり残したことは?
これはもう、「恋愛」しかないですね(笑)
  
⑤17歳に戻れたら何をする?
まずダイエットして、バスケ部のマネージャーになります。

※当時、相当太っていまして、マネージャーになる勇気がなかったのです。
ダイエットする勇気もなく・・片思いの彼はバスケ部のエースでした・・
  
⑥17歳に戻っていただきたい人
現在、息子さんが高校受験の真っ最中にいる先輩ママのsatorin462さんにお願いしま~す!

今日は・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-02-18 10:58 | つぶやき

Happy Valentine's Day !!

今日は、「バレンタインデー」

昨日の夕方から、娘と一緒に生チョコに挑戦。

好きな男の子のためなら、ママももう少しがんばったのですが、今流行の「友チョコ」といわれる友達同士でのチョコレート交換のようなので、ちょっと見栄えはよくなかったかも。。

今朝は、早くから2人でラッピングして、保冷剤を入れたタッパーにチョコレートを入れて学校へ行きました。
e0090084_16505129.jpg

写真手前のお皿に乗ったチョコレートが、ママと娘の手作り生チョコです。

それ以外は、娘の「友チョコ」の収穫でした(^^)
4個持って行ったのに、6個もらってかえってきました。

肝心の長男の収穫は・・・
娘によるとかろうじて1個もらった様子・・!!

早く詳しいことが聞きたいけれど、本人は爆睡中・・(@@;ふぅ~
[PR]
by olivemama38 | 2006-02-14 16:57 | つぶやき

ひとやすみ

娘のサービスデーも終わり、今日はほっとひといき。
e0090084_16584048.jpg

キルトも今日はお休み。。

明日は、娘と中学校の制服を注文に行く予定。

帰り道にSALE中の手芸屋さんに寄りたいなぁ・・

欲しかったあのむら染めが20%Offだったら、1mx1mのタペストリーに挑戦しようかな♪
それともバッグを作ろうかな・・

こんな時間も楽しいね(^^)
[PR]
by olivemama38 | 2006-02-10 17:04 | つぶやき

春へ・・

このところ頭の中では、娘の卒業式の洋服や、中学校の制服のこと、それからお弁当箱も買わなくちゃ・・などと考えています。

でも、ふとカレンダーを見ると、まだ1月なのでした・・

ベランダの・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-01-29 11:55 | つぶやき

忙しい週末・・

土曜日は、何年かぶりの大雪・・だったみたいだけれど

私は夕方から、息子の野球クラブの父母新年会に出席しました。

チームは1学年が40名以上在籍する大所帯。
新年会には夫婦2人で出席の方もいたので、コーチなどあわせて60数名の参加です。

いつも連絡網でしか話さないお母さんを探し当てるのが大変(**;)

夏に行われる県大会で優勝すると、大阪で全国大会が開かれます。
息子と一緒に大阪に行きたいなぁ  ←親バカです・・

そして、日曜日は・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-01-23 09:54 | つぶやき