ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 83 )

サクラ咲きました♪

娘からたったいま連絡があって、第一志望の高校に
058.gif合格しました058.gif

同じ中学から受験したお友達も、全員合格したそうです。
ほんとにおめでとう!!

さぁ。青春だっ!
素敵な恋愛してね~037.gif(恋愛かよっ 笑)
[PR]
by olivemama38 | 2009-02-27 10:57 | 家族

Happy birthday !!

今日は、パパの誕生日。

誕生日でも仕事ですけど・・(笑)

プレゼントは、お正月のお休み中に一緒に買ったので
今日は、パパのためにロールケーキを焼きました。

生地はうまくいきました。(ヨード卵光使ったし)
おいしいイチゴも買いました。
生クリームもばっちり。

で。
うまく巻けなかった・・
あまりにひどくて写真は無し(ToT)
来年は、ロールケーキはやめよう。

お兄ちゃんはお疲れと風邪気味でダウン。
大丈夫?っていうぐらい寝まくってます。
若いなぁ。

というわけで、パパお誕生日おめでとう♪
今年も一緒にがんばろうね~!!
[PR]
by olivemama38 | 2009-01-16 21:54 | 家族

高校生パワーでアンチエイジング

昨日は、息子の友達の突然の来訪。
なんでも監督の体調が悪いので、午後の練習は「なし」なんだとか。

で、うちに来ることになったらしい。
息子を入れたら4人です。
みんな野球部。

で、何のために来たのか、っていったら。
ゲームだそうで。。

ご丁寧に、一度家に帰ってコントローラーまで持参(笑)

3時すぎから、なんだかもう笑い声が部屋中にいっぱいで、私までよくわかんないけど楽しく元気になりました。

熱中すること4時間!!

よくもまぁこんなに・・ってくらいの集中力です。

その間、彼らの頭の中は、ただただもうゲームのことだけ。
女子みたいに、あの子がどうだの、あれがこうだのなんて会話は一切なし。

そりゃぁおみごと。あっぱれ。

大盛りカレーライスも、アイスもお菓子もジュースも、ひとつ残らずたいらげて
夜の9時過ぎにお開きとなりました。

途中ふと、玄関を見ると。
大きなローファーが4つ。ちゃんと揃えて並んでます(^^)

カレー食べていってね。と言ったとたん、お母さんにメールしなくちゃっ・・と一斉に携帯を。
すると、入れ替わりに、私の携帯にママたちからの「ありがとう」メールが。

お母さんにとったら大事な息子です。(うちもね・・)
なんだか本当にカワイイなぁって思いました。

塾から帰ってきた娘は、居場所に困りブーイングでしたが、私はとっても若返りました(笑)

ありがとう。また来てね~~♪
[PR]
by olivemama38 | 2009-01-11 18:16 | 家族

良いお年を!

振り返れば、今年もいろいろありました。

来年はどんな一年になるのでしょうか。

皆様も。
良いお年をお迎えください(^^)v
[PR]
by olivemama38 | 2008-12-30 19:44 | 家族

年末ですね

クリスマスも終わって、あっという間に年末です。

大掃除も目処がついたし、そろそろのんびりモードにしたいなぁ。

みなさんも風邪などひかないようにしてくださいね~♪
[PR]
by olivemama38 | 2008-12-29 11:18 | 家族

もうすぐクリスマス♪

明日はイブですね。

娘は学校。
息子は部活。
パパは仕事。

・・つうことで。イブだからどうした。って感じです(笑)

我が家に、「Wii」が来ました。
ソフトは各自でということで。

もちろん。私が買った「Wii Fit」付き。

息子が「マジかよ・・」って言ってますが。気にしない。

パパの好きな「バイオハザード」も25日に発売だし。
娘は「どうぶつの森」欲しがってたし。

息子用の「ウイニングイレブン」が発売されると言うことなし!・・なんだけどなぁ。
[PR]
by olivemama38 | 2008-12-23 17:15 | 家族

感謝

さぁ。いよいよ年の瀬が迫ってきました。

今年中に気になってたことをあれこれやってみました。
元同僚への結婚祝いからはじまって、やりたいけどできなかったことを今年中にと思い、片づけてきました。

あ。大掃除はまだね。。

うちの今年のクリスマスプレゼントは、4人全員分ということで「Wii」か「プレステ3」を購入することになってます。

ソフトは各自で用意(笑)

今のところ、2対2で同点です。

でも。スポンサーのパパとお兄ちゃんのプレイ時間が一番多いから、なんとなくプレステになるような嫌な予感がします・・Wiiは、品切れ多いみたいだし。

で、今年の総決算ということで、私からパパに来年の大河ドラマの原作本をプレゼントしました。
テレビより先に読んだらつまんないかな?

パパに感謝すること。ちゃんとできてなかったよね~(^^;)
一年間。がんばってくれてありがとう。

そうしたら。
野球から帰ってきた息子が、バイトしたいって言いだしました。

なんでまた?と聞くと。

野球で必要な、チームのロゴ入りのグランドコートとトレーニング用の汗出しウェアを注文したら、3万近い金額だった。と。

で、これ以上親に迷惑かけたくないから。って・・
泣きそうになっちゃいました。←親ばか。

そうやって感謝してくれる気持ちがうれしかったです。

パパも。お兄ちゃんも。そして娘も、元気でいてくれる両親もろびんも。
ブログを読んでいただいているみなさんにも。
みんなに。感謝です!!!
[PR]
by olivemama38 | 2008-12-20 13:34 | 家族

更新おくれます・・

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

母が入院しました。

ここしばらく風邪気味で寝たり起きたりしていましたが、
心臓が弱っていて、軽い肺炎もあるようです。
79歳という年齢なので心配です。

ブログの更新がまたまた遅れそうですが、ごめんなさい。。
[PR]
by olivemama38 | 2008-01-16 20:41 | 家族

ビギナーズラック!!

e0090084_13404855.jpg
※本日の釣果・・舌平目2匹とキス1匹。

子供達は二人とも、お出かけ。

買ったばかりの釣竿を使ってみたいパパと、江ノ島に釣りに行きました。
1月とは思えない温かい日差し。

2人きりで釣りに行くのは何年ぶりでしょう(笑)
「昔はいつも一緒に行くって言ってたのに・・」というパパを無視して、さっそく釣り始めました。

新しい竿を持ってご機嫌というか気合の入ったパパを横目に、何の期待もしていなかった私が3匹も釣り上げました。

舌平目。江ノ島にいるんですよ。
お隣の方は、カレイも釣ってました。

もっと暖かくなったら、また二人で行ってもいいかも。

もちろん、この3匹はしっかりいただきました。
[PR]
by olivemama38 | 2008-01-07 13:42 | 家族

「TEMPUR」がやってきた

e0090084_20192356.jpg

パパの誕生日は今月の16日。山羊座です。
というわけで、クリスマスと誕生日のプレゼントは一緒です(笑)

前からずっと枕が合わないのが気になってました。
そして、ついに待望の「TEMPUR」がやってきました。

思っていたお店には売っていなくて、3件目でようやく見つけました。
半日かかりました・・

今日からは快眠できるかなぁ。

今年も健康に注意して、がんばろうね♪
[PR]
by olivemama38 | 2008-01-04 20:21 | 家族