ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 83 )

祝!!引越し

e0090084_11435562.jpg

お元気でしたか?ご無沙汰しています。

8月20日に無事「引越し」が終わり、すでに10日もたっていますが、
ようやく落ち着いてきました。

インターネットが、ADSLから光に変わって、なかなか接続ができず
今日までブログもお休みしていました。

いやぁ。真夏の引越しはやめたほうがいいです。
今年は本当によく汗をかきました・・

今日からやっと学校もはじまりましたね。

ホヌのウェルカムボードが完成しました!!
いよいよキルトの季節です。

9月になったらぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by olivemama38 | 2007-08-31 11:47 | 家族

梅雨明け

梅雨があけましたね。
夏休みもすでに10日以上が終ってしまいました。

きのうは、息子と学校見学にいってきました。
ここに入るの?入れるのか??

それよりも、自分の息子が高校生になるなんて、実感がわきません。

そんな息子は、今日から野球の全国大会応援(上のチームが勝ち進んでます・・)で大阪へ。
試合に出るわけじゃないので、行く前にCDを借りてきてダウンロードしたりして、中学野球最後の修学旅行みたいです。

パパも出張で、今日から娘とふたり。
女2人の食事は、なんていい加減なんでしょう・・♪

明日は娘のリクエストで20年ぶり??ぐらいの「渋谷109」へお買い物にいってきます。
渋谷って今はどうなってるんでしょう。
お昼食べるところも見つかるかなぁ。。迷子にならないといいなぁ。
[PR]
by olivemama38 | 2007-08-01 21:40 | 家族

mochi CREAM

e0090084_951185.jpg

出張が多いパパの昨日のお土産。
6個買ってきたけど、30分もしないうちに残り1個に・・(^^;)

前から食べたかったんだぁ♪

「mochi CREAM」
要するに、中身がいろんな大福ですね。。

列に並びながら、前後の人達の会話を聞いて、
キャラメルプリン、モモ、ショコラ、赤ワイン、モンブランを。

キャラメルプリン、みんな買ってるだけあって中からカラメルソースが
出てきて、とってもおいしかったです♪

前の男性は、1人で28個買った!!とびっくりしてました(笑)

最後に残った「ショコラ」は、娘の朝食でした(爆)
[PR]
by olivemama38 | 2007-07-13 09:54 | 家族

お気に入り

更新、サボってました。。

いやぁ。中間テストも終わり、息子の野球はいよいよ中3最後の夏です。
今週末は予選の2回戦。お天気が心配です。

息子が足や顔面を骨折するまでは、ユニフォームの泥汚れ、最悪だと思っていましたが、
ケガのおかげで、今は汚れてることを喜べるようになりました(たぶん・・)
e0090084_8471621.jpg

泥汚れにはこれ、「ウタマロ」。ネーミングからして??マホー石けんだそうです(笑)

でも、これをつけてブラシで軽くこすると、びっくりするほど泥汚れが落ちます。
近所のドラッグストア「マツ○ヨ」には置いていなくて、お隣の食料品のスーパーにあります。

私のお気に入りです♪
まだまだしばらくは活躍しそうです。
[PR]
by olivemama38 | 2007-06-21 08:48 | 家族

母の日に感謝!!

今日は日曜日。出張に出かけるパパを送るついでにお隣の駅までお買い物に出かけました。

娘と私。女二人になると、それはもうあちこちプラプラ歩き回って、ああでもない、こうでもない・・
かわいいね。着てみたら?買っちゃおうか?って・・(^^;)

そこで、娘から買ってもらいました。いちおう「母の日」だからね。
e0090084_1755611.jpg

みなさんご存知の、セルライトを退治するローラーです。
え、効果ない?・・私もそんな気がします。

でも、娘からのプレゼントなのでうれしいなぁ♪

よく考えてみると、今日はこの何倍も娘には洋服買ったのだけど、、まいいか(笑)

そして夢にまで見た・・
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-13 17:56 | 家族

GW最終日

長かったGWも、いよいよ最終日。

あいにくの雨でしたが、雨のおかげでお兄ちゃんの野球が早く終わり、家族4人で食事にいきました。

このへんではおなじみの「珊瑚礁」。うちは海沿いではなくて、山の上の本店がお気に入り。

GWはどこにもいかなかったし、10日は私の誕生日なので、みんなで美味しいものを食べてきました。

e0090084_22142922.jpg
↑あっという間になくなる、アンチョビポテト。

e0090084_22152144.jpg
↑妹はハンバーグカレー。兄はエビカレーの大盛り!
手前には手羽先のから揚げの残骸。。

食べるのに夢中で写真がないけれど、ママはビーフカレー。パパは豚の三枚肉(大好物でいつもこれ)のカレー。

あぁ~美味しかった。パパありがとう♪
お誕生日は出張で一緒にいられないけど、お仕事みんなで応援してるよ~ん!!

明日からまた、ジムに通ってサボってた分を取り戻さないと・・(^^;)
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-06 22:24 | 家族

ゴールデンウィーク

GW真っ只中。

みなさんはどちらかへお出かけですか?

うちは、
お兄ちゃん→野球、パパ→仕事
っていうわけで、GWだろうとなんだろうと、
やっぱりまたまた娘と2人きり。

行くとすれば、野球の応援かな。。

ふぅ・・どこかのいい景色でも紹介したいよ~パパ。
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-04 12:24 | 家族

Happy Birthday♪おにいちゃん!

e0090084_12211578.jpg

今日は、息子の15回目の誕生日です。

15年も生きていれば、彼なりにいろいろあります(笑)

でもまぁ、なによりもまず元気。
それから好きなものがあって、それに向かってがんばっているし、仲間もいっぱい。
え、、勉強は・・?(^^;)

それでもいいよ。
君に会えて君のママになれたから。

お誕生日おめでとう!!
がんばれ青少年!!思いっきり青春してこい!!
[PR]
by olivemama38 | 2007-04-30 12:33 | 家族

復帰!!

今日もジムに行ってきました。

月曜日は混んでるのかなぁ・・?人が多かったように思います。

週末、パパにスポーツウェアを買ってもらったので、がんばりますよ~。

ファッション雑誌に載ってる同年代の方々。若いなぁ・・
まだまだです。

で、キルトはどうしたっけ?
スイマセン。まったく進んでいません(・・;)

どうやら私はひとつのことしかできないみたいです。。

キャシーさんの新作本を探しに行って、まずキルトな気分にしてみよう。

いざ出陣!
[PR]
by olivemama38 | 2007-04-09 13:29 | 家族

今年一年お世話になりました

気がつくと、今年もあと2日です。。

なんだか一年早かったなぁ。。いろいろあったなぁ~
今年一年、本当にお世話になりました。

来年は、どんな一年になるのでしょう。

また、来年も宜しくお願いいたします。

**お兄ちゃんはギプスをつけて、野球の合宿にも最後まで参加し、
なんだかまたひとつ階段を上ったみたいです。
ご心配をおかけしました。みなさんも良いお年を!
[PR]
by olivemama38 | 2006-12-30 13:29 | 家族