ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 83 )

明日、退院します!

ご心配をおかけしましたが、お兄ちゃんは明日退院することになりました。

ただし、足首には骨をきちんと固定させるためのネジ(かなり長い)が入っています。

木曜日から学校には通えるし、土曜日からは野球チームの合宿に泊りがけで参加する許可も出たので、本人はかなり大喜びです。

といってもギプスをするのは月曜日。それまで単純に包帯を巻いているだけなので、また無茶なことをしないといいのですが。ホント心配です(ToT)

それにしても病院というところは、何をするわけでもないのに、ドッと疲れます・・

今回の骨折事件で、健康であることにはきっと何か意味があるのだと思うようになりました。

今を大切に、毎日精一杯生きていかないといけないな~って思いました。

変なウィルスも流行しているので、健康にはくれぐれも注意しましょうね。
[PR]
by olivemama38 | 2006-12-19 21:28 | 家族

神様。お願いします。

中2の長男が、体育の授業中に左足首を骨折してしまいました。

明日は、骨を固定するワイヤーを入れる手術をすることになりました。

私は、彼の代わりにもなれず、ただ気が動転するばかりです。

どうか。完治して大好きな野球が続けられますように・・

ブログはしばらくお休みします。。m(_ _)m

落ち着いたらまた遊びにいきますね。
[PR]
by olivemama38 | 2006-12-14 23:51 | 家族

のだめなこのごろ

キルトをやっていないので、ネタもなく、気力もなく・・またまたご無沙汰です。

今日は晴れましたね。
週3日の仕事は、今週は明日を残すのみ。あと1日です・・
子供たちは、明日から中間テストです。

最近、これにハマっていて、通勤の10分で読んでいます。
e0090084_210939.jpg

ドラマは途中からしか見ていないので、原作を最初から読み始めました。
なるほど~、そういうお話なのね~って感じです。

マンガってそれほど好きではないのですが、これは家族全員で読んでいます。
出ているだけ全巻「大人買い」しようと思っていたのに、1~4巻までしかありませんでした。。

CDも出ているみたいですね。

私もピアノを弾くのですが、若い頃にのだめに出会っていたら、音楽大学を
目指したかもしれないなぁ・・と思ってはいますが・・たぶん思うだけです。

生意気な子供達を横目に、テレビの「のだめちゃん」に癒されている母でした。
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-29 21:09 | 家族

本日の収穫

昨夜は、借りてきたDVD「M:I:Ⅲ」鑑賞会だったので、息子とパパ、私の3人は寝不足気味。
ドキドキハラハラ・・(@@;)でした。トムクルーズってあまり歳とらないのかしら・・

中間テストを来週に控えた子供達。
男チームは、土曜日なのにあいかわらず朝から不在。

下の娘は、私に似ず「まじめ」なので、ずっと勉強しています・・

娘の息抜きにと、買い物に出かけました。
e0090084_14484460.jpg

本日の収穫は、スニーカーです。

左が息子ので、右が娘用・・ではなくて、左のは、私用。
実は、私の足のサイズ。。25.5cmです。当然ですが、これもMen's用です。
ちなみに息子は28.5cm(^^;)「バ○の大足」親子です。

昔から、靴だけは苦労しました。
いまはお手ごろ価格なブーツも売っていますが、若い頃は相当高価なものでした。

いまでも、それらしい(?)スニーカーを探すのって、けっこう大変なのです(ToT)

今日も半分あきらめていましたが、なんと!半額Sale中だったので、買っちゃいました~♪
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-25 15:02 | 家族

スーパープロテイン?

e0090084_9561453.jpg

週明けですね~

空気が乾燥しているようです。風邪には気をつけないといけませんね。

昨日、パパとお買い物に行って、これ。。買ってみました。
「MUSASHI」というプロテイン。

パパが講師をしているときに出会った生徒さんから、とてもいいと薦められたそうです。

携帯と比較するとわかりますが、とっても小さくておまけにちょっと高価。。

これを飲むはずの息子は、こんなものを買うぐらいならもっと欲しいものを買って・・といってます。。そりゃ、ごもっとも。

私も一口飲んでみました。
気になるそのお味はなんと「カニみそ」!!!(-_-;)

誰も飲まなかったら、鍋のダシにしちゃうよ~~
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-13 10:01 | 家族

Happy Birthday !!

すっかりご無沙汰しました。
更新をサボっていただけで、元気です!(^^;)
何度ものぞいてくれていた、皆さんごめんなさい。。

これからまた、少しずつ更新がんばりま~す。

まず。
10月28日は、長女の13回目の誕生日でした。
e0090084_17594248.jpg

生まれたあの日が、もう13年も前のことだなんて、いつの間にそんなに時間が経ったの?という感じです。

私と娘は性格がそっくりなので、中学生になった今では、ぶつかることも多いのですが、やっぱり娘のことは同性として頼りにしています。

これから、誰かと恋愛して傷ついてみたり、幸せな気分を味わってみたりと、青春の日々を送るのでしょうけれど、どうか楽しい思いや、素敵な思い出をいっぱいいっぱい作ってほしいと願う母です。

お誕生日おめでとう!!

ついに・・IKEA港北
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-31 18:12 | 家族

夢の国・・?

e0090084_93963.jpg

作ったものより、自然が一番!!というのが持論だったパパですが、突然「DisneyLandへ行こう!」と言い出し、親子で行ってきました。

子供たちは秋休みで、野球も部活もお休み。。パパも仕事がOFF。
という条件が、何もかもうまく重なって、8時開園と同時の入場を目指して6時に出発しました。

・・ところが、インターの出口で渋滞。。

あえなく30分遅れで入園。

運動会の代休や、秋休みで、平日にもかかわらず、異常な混雑ぶりでした。

ファストパスを取りにダッシュするも・・大行列(@@;)

プーさんのハニーハント、バズライトイヤー、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン・・

どれも180分、200分・・と、ひどい待ち時間です。

4人で手分けして、ファストパスや普通の待ち行列に並んでみたりして、それなりにがんばりました。

とりわけすごかった行列は・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-11 09:05 | 家族

終わった・・

e0090084_16541993.jpg

今日は、近所の地区運動会で、チアを踊ることになり、朝から行ってきました。

演技時間は数分なので、あっという間に終わりますが、それまでがたいへんです。

私は何もしていないはずですが、なんだかぐったりです・・(@@;)
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-08 16:55 | 家族

なんだかね。

e0090084_20193838.jpg

最近、PTAとか、子供の習い事とか、なんかもぉ、いろいろあって。

そう。何もないようで、いろいろたまってるのかなぁ。私って。
気がつくとここのところずっとイライラしてて、ことあるごとに家族にグチグチ怒っていました。

ついさっき、娘に「ママ、ちょっと来て、来て。」って呼ばれて夜空を見ると。

はぁ~。。。満月なんだね。

数年前まで、わたし、必死で働いていて、深夜、駅からの帰り道に自転車こぎながらよく夜空を見上げたっけな。「負けるもんか、こんなことぐらい、なんでもないぞ・・」ってね。

あの頃に比べたら、今はまるで天国だよ。

大事なこと、忘れてたんだなぁ。。

みんな、みんな、いつもありがとう!
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-07 20:21 | 家族

嵐の中・・

e0090084_16125791.jpg

今日は、台風の影響なのか、朝から大雨に風。少し雷も鳴っていました。

午後から学校で講演会があったのですが、この天候で、中止。
役員の私は、準備などがありましたので、ちょっとラッキーです♪

2学期制の子供たちが、通知表をもらってきました。

・・まぁ、こんなもんでしょう。自分の成績を思えば、よく頑張ったよね(苦笑)

明日から、水曜日まで「秋休み」です。

自分達のころは、きっちり3学期制だったので、「秋休み」がいまいちピンと来ません。

少し成績の上がったお兄ちゃんは、これでグローブが買ってもらえると満足そうですが、
世の中それほど甘くないんだなぁ・・(^^;)
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-06 16:16 | 家族