ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 83 )

第2次ブーム

今日は、朝早くから「これ」を買うために、出かけました。

最初に、長男が「これ」をほしいと言ったときには、聞き間違えかと思いましたよ・・

なんでも、野球の友達の間でも流行しているらしく、発売の数週間も前から騒いでいました。

友達は、発売前から熱心に研究していて、攻略本まで持っていて、当然予約までしたとか。。。

まったく。男の子ってつくづく幼稚に出来ています。

「これ」の正体・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-09-28 17:16 | 家族

おいしぃ~!

出張の多いパパは、このところ北海道へよく行きます。

娘と私は、毎回「お土産」を楽しみにしています。

昨日は、これ。
e0090084_9333982.jpg

LeTaoの、ダブルフロマージュ。

テレビなどでも紹介されているそうで、有名みたいですが、私ははじめてでした。

写真を撮る前に、こっそり味見しちゃいました。

このケーキは、ダブルフロマージュの名の通り、2段構造になってマス。

下は、やわらかめに焼いたベイクドチーズケーキ。
上が超ふんわりしてお口でフワっと溶ける(雪みたい)レアチーズケーキです。

もぉぉ~おいしぃぃぃ!

昨日から3泊4日で福井遠征へ出かけているお兄ちゃんの口には入りそうにありません。

だって、賞味期限は今日までだし。。

ネットでも買えるみたいなので、こっそり注文しちゃう?
[PR]
by olivemama38 | 2006-08-26 09:35 | 家族

あぁ、夏休み

e0090084_1065961.jpg

朝から娘とバトル。

前々から気づいていたけれど、どうやら部活に行きたくない様子。

あぁ。神様。お願いだから学校早くはじまってください。

小さいポーチでさえ、なかなか進まないところを見ると、相当きてます。

がんばれ、私。
[PR]
by olivemama38 | 2006-08-23 10:09 | 家族

くじ引きで勝ちました

昨日の試合。

時間切れのため、5-5のままで終了しました。

その後、くじ引きで、息子のチームが「勝利」となりました。

勝敗はどちらでも・・と言ったものの、やっぱり勝てばうれしいですね。

同じ中学2年生の相手チームの子供達。

きっと、同じように毎日毎日一生懸命に練習して、つらいこともいっぱいあったと思います。
結果、最後にくじ引きという形での敗戦では、さぞや腑に落ちなかったことでしょう。

・・なんてことはあの場ではまったく思いもせず、親同士抱き合って大泣きし、大騒ぎでした。

本部のお偉い方々には、喜びすぎ・・と注意されましたが、そりゃうれしかったです。

「2軍」といわれている息子のチーム。このまま勝ち進めば、1軍との試合もありえます。

この夏は、息子と一緒に燃え尽きたいなぁ(*^^)v
[PR]
by olivemama38 | 2006-07-02 16:45 | 家族

初!!公式戦出場

今日はキルトのネタではないので、ゴメンナサイ・・

あぁ。緊張してきました。。
e0090084_13513324.jpg

明日は、中2の息子が初めての公式戦に出場します。
しかも、開会式が終わってすぐの第一試合です。

学校ではプールの授業がはじまり、野球では連日遅くまでの練習で、クタクタのはずですが、なぜか元気でとても楽しそうです。

昨日は夜の11時近くに練習から帰ってきて、チームメイトと約束したからと、髪の毛をバリカンで切ってほしいといわれて、5mmの長さに切ってやりました。

負けたら5厘だそうです。すでに5厘刈りにしている子は、ソリン(剃る)らしいです(笑)

私は、見に行こうかどうかをずっと悩んでいたのですが、当番をお願いされてみたり、車に乗せてあげると言われてみたりして、まるで何かに行けといわれてるようなので、思い切って応援に行くことにしました。

私が行くとなぜだかいまいちな息子にはナイショです・・

この際、勝敗は置いといて、どうかどうか、良い思いでがたくさんできますように。

という私は、キルトどころではなく、超親バカなのでした・・(^^;)ふぅ~
[PR]
by olivemama38 | 2006-06-30 14:05 | 家族

ご無沙汰しています

土曜日の「体育祭」。
肌寒い中どうにか雨も降らずに、無事に終わりました。

家に帰って映したビデオを見ると、私の声援が大音響で何度も登場し、肝心な場面を目で追っているので、ビデオにはぜんぜん違う景色が映っていたりと、いまいちでしたが、ま、それだけ真剣だったということで、老後に楽しく鑑賞することにします(^^;)

長男は、2・3年選抜の1500m走で「1位」の成績でした~!!
さすが、野球の練習効果がありましたね。

長女は、1・2・3年選抜の100m走で「2位」。ビリではなくてホッとしました(笑)

というわけで、運動会はあっけなく終了しました。

次は、来週の中間テスト・・私が心配しても仕方ないので、静観。。。の予定。

More
[PR]
by olivemama38 | 2006-06-06 09:23 | 家族

本当に大切なものは・・

今日は、息子が新しいチーム編成になってから、初めての試合がありました。
e0090084_2061537.jpg

途中から代打で出場した息子は、この後、タイムリーヒットを打ち、2点が入りました。

その後、エラーなどもあって結局「6-3」で負けてしまいましたが、2軍だと言われながらも、子供たちはみんなとってもがんばっていました。

世の中はGWで、みんな楽しく遊んでいるのに、彼らは今日から4日連続の試合です。
明日もまた5時に起きて、試合に出かけます。

帰ってきた息子に、「負けた原因はやっぱり・・」という私に、「そんなこと言うな」と息子。

そうだよね。野球はチームプレーだよね。

結果も大事だけど、野球を通じて、もっと大切なものを見つけたようで、母は反省中・・

がんばれ!!!
明日も、宇宙の果てまでかっ飛ばせ~~!!!
[PR]
by olivemama38 | 2006-05-03 20:14 | 家族

☆☆Happy Birthday!☆☆

e0090084_9543191.jpg

4月30日は、長男の14回目の誕生日でした。。。

出産時間27時間と記録されている長男のお産は、苦しかったです。
はじめて彼を腕に抱いたときのことは、今でもよく覚えています。

あれから14年も経つのですね~
いろいろあったけど、またこれからもいろいろあるね・・

それでも、君はそのままの君で、元気で明るく大きくなってね!!

ママはいつもそばにいるよ♪

お誕生日おめでとう!!

宿題その2・・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-05-01 10:13 | 家族

まだあります・・

月曜日のキルト教室で買ったものを先日広げましたが、実はまだあります。
e0090084_1322513.jpg

Seikoせんせ~もお気に入りの、フラガールのハワイアンファブリックは、タペストリー用です。

あぁ、自己嫌悪・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-26 13:59 | 家族

癒されるのは・・

中1になる娘が反抗期の真っ最中。
数日たつとまたケンカになる。あぁ、もうイライラする(`´)(怒)

そういえば、自分も中学生のときには母親に反抗してたっけ。

少し余裕があったので、「マナカード」をひくと・・

「別離」

はいはい。わかりましたよ。口うるさく言いません。私が子離れします。
e0090084_15444456.jpg

そんな私を癒してくれるのは、”ろびん”とお兄ちゃんだけ。(犬と一緒かよ・・)
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-19 15:46 | 家族