ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マナカード( 6 )

11月のおしらせ

☆☆日程が決まりました!!☆☆

11月より、キルト、タロット、マナカードなどで、いろいろはじめてみることになりました。

詳しくは、もうひとつのブログ
ママはおひさま~healing~に載せてあります。

よろしくおねがいします!
[PR]
by olivemama38 | 2007-10-17 22:00 | マナカード

勇気を出して・・

e0090084_10534885.jpg

思い切って「マナカード」の講座に行くことにしました。

まずは入門編。2時間の講座です。

決めるまでに、いろいろな人に背中を押してもらいました。
みんなに感謝しています。ありがとう。

行ってきま~す!
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-19 10:57 | マナカード

イライラしたので・・

昨日の夕方から、なにそれ~~!!っていうことが連発。

しかも全部子供のことで。。(>_<)

もぉ、くやしいやら悲しいやら情けないやらで、ワインでも飲んで酔っ払って忘れちゃえばよかったぁぁぁ

いつもなかなか起きられないのに、5時から目がパッチリ・・

もう、まいりました。降参です。。ギブアップ。。

そんな今朝もまた・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-03-03 17:35 | マナカード

最近の日課

最近、キルトと同じように毎日の日課になっているのが、この「マナカード」という、ハワイをモチーフにした44枚のカードをひくことです。
e0090084_173454.jpg

「マナカード」は、ハワイの神話などに基づいたもので、ただ解説書を読むだけでもとても楽しいです。

占い方はいろいろあるようですが、私は簡単に何度か切って、一枚だけひきます。

ひいたカードと感じたことを、毎日ノートに書きとめています。

マナカードを手にしたばかりのころは、ブログに毎日載せていたのですが、内容をきちんと把握していないのに、いい加減にやってはいけないような気がしてお休みしています。

先日たまたま、キルト教室の先生も持っていることを知って、2人で盛り上がってしまいました。

下の子も中学生になって、だんだん手がかからなくなるので、このマナカードを本格的に勉強しようと思っています。

勉強をはじめたら、ぜひぜひ体験モニターのご協力をお願いします!(^^)v
[PR]
by olivemama38 | 2006-03-02 17:41 | マナカード

今日もまた・・

昨日に引続き「マナカード」のこと。

娘と同じカードを引いたんだという話に半信半疑の彼が、さっそく1枚引いてみた。

だいたい男の人は、女の人よりもこの手のものに興味が薄いようなので、私もそれ以上のことは言わずに、こんな意味みたいだよと引いたカードの説明をした。

・・へぇ~そうなんだという顔。

そして。
再度、彼が何か聞きたいことを思いつつ、何度かカードを切って、1枚引いた。

タロットもそうだけど、何度も何度も引いたのでは意味がないよ・・と言おうとしていると、
なんと。最初と同じカードが出た。

これには彼も真剣に驚いていた。

すごいのは、その後、今度は私もと、自分も1枚引いた。

昨日、娘と2人一緒に引いたカードと同じカードだった。。

マナカードは44枚ある。

何度も切って、偶然に引いたにしてはあまりにもすごい確立である。

私は思った。
遊び半分や、適当な気持ちでこのカードを使ってはいけないのだと。
[PR]
by olivemama38 | 2005-10-30 22:06 | マナカード

マナカード

e0090084_12151743.jpg
ずっと待ち望んでいた「マナカード」が届いた。

あれは今年の3月ぐらいだったと思う。
ふと本屋に立ち寄ったとき、あれこれ本を手にしては戻していたときに、全く別の棚から「マナカード」という本が目の前に落ちてきた。

中には解説本とカードが入っているのだが、それらが外のカバーからはずれて、さらにカードだけが放り出された。

私はさわってもいないのにこんなことが起こり、あわてて棚に戻したことを記憶している。

そのことはずっと気にも留めていなかったのだけれど、ピンク色のきれいなカードとハワイというキーワードで、不思議と名前だけは覚えていた。

その後、有名なチャネラーである、ある方に出会ったときに、私は前世にハワイで暮らしていて、子供もまともに育てずにやりたい放題のことをし、周りに迷惑ばかりかけていた。と言われてから、自分がハワイに妙に魅かれることに納得し、さらにハワイが気になっていった。

それから、あのときに落ちてきた(!!)マナカードに会いたくなったのだが、本屋にはすでになく、インターネットなどでも探したがずっと手に入らなかった。

まるで、ハワイから拒絶されたような気持ちになり、やっぱり行いが悪かったから受け入れてもらえないのだろうか・・なんて考えたりして。

この解説本を書かれ、実際にマナカードを教えてくださる方に問い合わせてから2ヶ月程待った。

そして。今日。待望のカードを手にした。

娘も興味があるようで、2人でさっそく記念すべき1枚目を引いてみた。

なんと!!
驚くべきことに、私と娘は44枚のカードのうち同じカードを引いた。

もしかしたら、このカードはヤバいかも。。。言い方は悪いけれど、率直にそう感じた。
[PR]
by olivemama38 | 2005-10-29 12:38 | マナカード