ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スポーツジム( 2 )

いたたたた・・

久しぶりにスポーツジム行ってきました。

昨日読んでいた本に、考えてばかりで足腰を使わないヤツは、考えも固くなるって書いてあったので。
ちなみにそういう人を「もんもん病」と呼ぶらしい(笑)

運動が久しぶりなので、今日は「ヨガ&ストレッチ」に挑戦。
なんせ、体固いのが自慢(?)の私です。

私の体って左右でずいぶん違うのねぇ・・って実感しました。
ほとんどのポーズが左になると、できなかったです(^^;)

終ってから、自転車とウォーキングしてきました。
なんとなく、かいた汗がドロドロだったような気がします。

これからはもう少しマメに行きたいなァ。

今日は何の日?
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-09 16:58 | スポーツジム

何年ぶり??

今日も午前中行ってきました。スポーツジム。

今日は、筋トレとか走るとかなしで、思い切ってエアロビクス!!

初級みたいでしたが、振り付け?がなかなか覚えられませんね~(^^;)
「今」に集中していないと、真っ白になっちゃいます。

終ってから走ろうかと思ったのですが、そのまま次のクラスの
「バレエ・バーレッスン」というのに参加してみました。

「体かたいしなぁ・・」と入り口でためらっていたら、
他の生徒さんに中までひきづられて。(・・;)

いやぁ。ここだけの話、バレエ初めてじゃないのです。
あれはたしか小学校4年生だったはずだから・・?かれこれ30数年ぶりです。

足の位置、5番とか2番とかそれなりに覚えているものですね。
ちょっとほめられちゃってますますニッコリです。

1ヶ月続いたら、バレエシューズでも買おうかな(笑)
e0090084_14511185.jpg

<チューリップがひとつだけ咲きました♪>

[PR]
by olivemama38 | 2007-04-05 15:00 | スポーツジム