ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こちらもあと一息

トートバッグがやっと完成に近づきました。
e0090084_13483410.jpg

次回の教室で、持ち手をつければ完成です。

苦手な仕立てを先生にたくさん手伝っていただいて、やっとここまで来ました。

GWがやってきますね。

子供たちの野球や、チアがあって、なかなかのんびりできそうにありませんが、どこに行っても混んでるのかな・・

明日はお天気が悪そうですが、日曜日のディズニーシーにはなんとか晴れてほしいです。
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-28 13:54 | ハワイアンキルト

アップリケが終わりました♪

e0090084_17222482.jpg

はじめての大物、タペストリーのたてまつりがあと一息で終わります
↑ついさっき、終わりました~~~~!!!

いやぁ、長かったです・・右手も腱鞘炎気味(・・;)

アップリケが終わったから、GW中は、外遊びに切り替えよう。

今週末から、GWにかけてはイベントがいろいろ。

まず、今週の日曜日は、長男の14歳の誕生日!!
そして、同じ日に、長女がチアでディズニーシーに出演。(4時起床・・)

5月3日~5日は、長男の野球の試合、3連続。

先日、は○まるマーケットで、「インナーマッスル(体の奥にある筋肉のことらしい)を鍛える」
というのをやっていました。

ほんの少しやっただけなのに、太ももが筋肉痛・・

この原理は、ピラティスってやつですか?

よし。目指せ「見た目、マイナス5歳?!」
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-27 13:35 | ハワイアンキルト

まだあります・・

月曜日のキルト教室で買ったものを先日広げましたが、実はまだあります。
e0090084_1322513.jpg

Seikoせんせ~もお気に入りの、フラガールのハワイアンファブリックは、タペストリー用です。

あぁ、自己嫌悪・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-26 13:59 | 家族

モンステラがいっぱい!!

キルト教室に行ってきました。

10:30からはじまって、家に帰ってきたのは15:30・・

教室が終わってから、おとなりの「Aloha Heaven」さんでSeikoせんせ~と一緒にお買い物。

e0090084_20551884.jpg

家に帰って今日の収穫を広げてみると、「モンステラ」だらけでした。

やっぱり好きだなぁ。モンステラ。

バッグもタペストリーもまだ完成していないのに、モンステラのショルダーにも手を出してしまいました。。
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-24 21:02 | ハワイアンキルト

おっ!!(^^)

買い物から帰ってポストを見ると・・
e0090084_16241323.jpg

お、ハワイアン。しかもうちから近い!

それなりのお値段ですが、売れてるのかなぁ・・
今度見に行ってみよ♪

きっと、自分で作ったほうがいいんだよね~がんばってみるか・・(-_-;)
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-21 16:30 | つぶやき

あと一周!!

タペストリーのたてまつりが、いよいよラストの外周を残すのみとなりました。
e0090084_1793933.jpg

外周はモチーフも大きいので、楽勝かと思いきや・・
この「まき貝」の微妙なラインやとんがりに、苦戦中。

今日はお天気が悪くてキルトが進んだので、このくらいにしておこうかなぁ。

部屋干ししていた「ダウニー」の匂いで気持ちわるくなってきた・・(=_=)
雨の日は「レノア」にしよう・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-20 17:15 | ハワイアンキルト

癒されるのは・・

中1になる娘が反抗期の真っ最中。
数日たつとまたケンカになる。あぁ、もうイライラする(`´)(怒)

そういえば、自分も中学生のときには母親に反抗してたっけ。

少し余裕があったので、「マナカード」をひくと・・

「別離」

はいはい。わかりましたよ。口うるさく言いません。私が子離れします。
e0090084_15444456.jpg

そんな私を癒してくれるのは、”ろびん”とお兄ちゃんだけ。(犬と一緒かよ・・)
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-19 15:46 | 家族

キルト教室でした

昨日は、キルト教室の日でした。
e0090084_1345132.jpg

バッグは仕立てに入りました。

ミシンが苦手なので、Seikoせんせいにかなり手伝ってもらいました~(^^;)

ほかの生徒のみなさんは次々に新しい作品をはじめられていて、私のキルトはなかなか思うように進まないので、かなり焦り気味。

タペストリーのたてまつりは、半分終わりそうなところまで近づきました。

まだまだ先は長いですね・・

今日も家庭訪問です。
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-18 13:51 | ハワイアンキルト

携帯は全部で何台?

金曜日から週末にかけて、ずっとバタバタの毎日でした・・(@@;)

金曜日は、授業参観+懇談会+部活説明会。
お兄ちゃんのクラスで、役員を引き受けました。なんと、人生初!!
どうなることやら・・

土曜日は、パパとママの携帯を新しくしました♪
見るだけといって連れて行き、結局買ってもらいました(^^)vやった!

夜から、息子の野球チームの父母会に出席。
すぐ帰れると思っていたので、何も食べるものがないまま8:30になってしまいました・・

日曜日は、娘のチアの練習見学。
終わってから、長女と長男の携帯を購入。
e0090084_17442015.jpg

写真は長女と私の携帯。男性陣はいつものように不在のため撮影できませんでした。

・・ということで、我が家は現在全員が新しい携帯を使用中。

分厚いマニュアルを読むのはけっこう面倒(・・;)

私も、メールを打つ時間が非常に遅くなり、改行できないとか絵文字が入らないとか、小さい「つ」はどこいったのかとかひとりごとが多くなり、子供たちは、アドレスや待ち受け画面の設定は・・と次々に質問するので、まったく落ち着かない。

子供達2台分、自分と違う機種を熟知するのは結構ツライかも・・
この分だと、私が子育てを完全放棄する日も近いなぁ。

今日は、キルト教室と家庭訪問Part1が終わりました~。
明日の家庭訪問Part2が終われば、キルトに専念できそうです\(^o^)/
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-17 18:03 | 家族

こっそりデートの結末は・・

フリーター(個人経営ともいう)の彼が、めずらしく平日なのにOFFだったので、子供たちが出かけた後、掃除洗濯を済ませて、2人でこっそりデートに出かけました。

私は気楽に近所で買い物しようと言ったのですが、せっかくだからということで
いろいろ考えて、「御殿場アウトレット」に行ってきました。

デジカメを持っていかなかったのですが、アウトレットの周りにはまだ満開の桜が咲いていて、このところ曇りがちだったママのおひさまも、すっかり晴れてしまいました。

それにしても、買い物って時間が足りません。

ランチをしていろいろなお店をチラッと見て、好きなものを数点試着して・・を繰り返していたら、あっという間に3時すぎ。

しかも、夕方が近くなるにつれて、妙な胸騒ぎが。。
もしかしたら、子供たちに何も言ってこなかったので、家の鍵持っていないかも・・
いや、まさかそんな・・

・・といういや~な予感は見事的中!!!

5時少し前に自宅に着いたときには、涙目で10円玉をにぎりしめて歩く、長女の姿。

玄関の前に行くと、長男と長女のバッグが放り投げられ、ふてくされながら野球に出かける長男とバトル。。

パパは気にするなっていうけれど・・

あぁ。行くんじゃなかった。いや、前もって言っとけばよかった。
いや、せめてポストにでも鍵を入れとけばよかった・・と後悔することしきり。。
e0090084_21475263.jpg

本日の収穫、彼の夏物のシャツと私のカーゴパンツはなんだかちょっと苦い思い出が、おまけについてしまいました。

ママはおひさまだけど、人間なのさ。たまには好きにさせてくれよ~
ついでに、学校には毎日家の鍵持ってけ~~(-_-;)
[PR]
by olivemama38 | 2006-04-13 21:50 | 家族