ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

応援グッズ

e0090084_14432310.jpg

ブログの更新がすっかり遅くなりました・・

今日は、久しぶりのキルト教室でした。

夏休みだということもあって、いつもよりちょっと静かな中で楽しい時間を過ごしました。

教室の隣は、Aloha Heavenさん。
終わってからのお楽しみは、なんといってもここでのお買い物です。

今日の収穫は、息子の野球応援にぴったりの、ベルトに引っ掛けられるタイプのペットボトルケース。

これなら、両手が空くので、「お茶当番」の時でも便利ですね~♪

・・という具合に、行くたびに新しいものが入荷されていて、ついつい手がのびてしまいます。
ハワイアンファブリックもたくさんあるので、キルターには目の毒かも。

チラっと見えているのは、次回の作品になる、ポーチです。←もちろん自分用!!
[PR]
by olivemama38 | 2006-07-31 14:53 | ハワイアンキルト

衝動買い・・

e0090084_16463366.jpg

夏休み2日目。

お兄ちゃんはあいかわらず、野球、野球、野球。

娘と2人で、宿題の感想文用の本を買うという名目で、お買い物に出かけました。

やっちゃうかなぁと思ったのですが、やっぱり買っちゃいました。
ショルダーと同じ色合いのミニタオルとお箸。

気がついたらみんなホヌ柄ですね~

ほかにもほしいものはたくさんあったけれど、今日はこれでいいか。

さぁ。お兄ちゃんの音楽と美術の宿題、考えなくちゃ。
って・・私が(-_-;)・・?????

ついでに、感想文にぴったし!!な、お薦めの本はありませんかね~~(ToT)

・・夏休みって、いろいろと憂鬱です。
[PR]
by olivemama38 | 2006-07-22 16:53 | つぶやき

さ・さむい・・

この2日間ずっと雨ですね~しかも、肌寒いです。

この気温は、キルトのチャンス!!なのですが、なぜだか針が進みませ~~ん(ToT)
e0090084_14115525.jpg

母への誕生日プレゼントのポシェットです。
誕生日は7月16日なのですでに過ぎていますが、実はまだ完成していません。。

お先に写真だけ。。

こうなったら、渡すのは敬老の日でもいいか。。
[PR]
by olivemama38 | 2006-07-19 14:17 | ハワイアンキルト

暑い・・

e0090084_1739743.jpg

ティーリーフのクッション。

キルティングに入りました。

それにしても、暑い、暑い・・

汗だくでキルトしている私って何だろう、って思います(・・;)
[PR]
by olivemama38 | 2006-07-14 17:40 | ハワイアンキルト

シャドーキルト・・

e0090084_8453226.jpg

ちょっと前になりますが、月曜日にキルト教室に行ってきました。

これは、キルトでも「シャドーキルト」というものだそうです。

モチーフのアップリケはせずに、切ったままで上からオーガンジーをのせて、キルティングします。それでもプクプクですね~

教室の2時間で、あっという間に完成しました。超簡単。

サクっと作れるので、なかなかキルトが完成しない・・なんていう時の気分転換にもおすすめです!

これは15x15cmサイズのフレームに入れてみました。

たくさん作って飾るとかわいいですね♪
[PR]
by olivemama38 | 2006-07-12 08:51 | ハワイアンキルト

完成です!!

e0090084_1783437.jpg

昨日に引続き、リボンレイのストラップ。

自分用とあわせて、3個できました~♪2個はプレゼント用です。

ウッドビーズを探しに出かけたのですが、見つからず・・ククイをつけました。

プレゼントする予定の人は、中学校のママ友達ですが、ハワイアンな人ではないので、ちょっと心配・・

夏の間だけでも使ってくれるかなぁ・・

リボンレイも楽しいね♪
[PR]
by olivemama38 | 2006-07-06 17:10 | ハワイアンキルト

リボンレイ

e0090084_9121145.jpg

海の近くに住む、お友達のお家に集まって、総勢5人でリボンレイを作ってきました。

はじめは別のものを作る予定が、ほかのみんながこのストラップを・・というので、ついついつられました・・

「サークルウィーブ」という名前みたいですが、これはかなりの難易度でした。。

がんばったのに、出来上がりの太さが違うので、ちょっと気に入らないです・・(ToT)

いつものようにリボンレイには苦戦する私。
今回も真剣なあまり、質問されても答える余裕もなく、キルトの時とは別人のよう・・と言われました。。

それでも、主婦のお友達との会話は、やっぱり楽しいかも(^^)
[PR]
by olivemama38 | 2006-07-05 09:13 | ハワイアンキルト

ショルダーバッグ完成!!

e0090084_22162239.jpg

キルト教室に行ってきました。

途中、教室にある、先生のミシンの調子が悪かったりした(壊しちゃったかも・・)のですが、無事にショルダーバッグが完成しました。

今出来たばかりなので、写真はちょっと暗めですが、娘に持ってもらいました。

土曜日の息子の野球応援に持っていきま~す。

このバッグに悪いジンクスができないように祈ります(-_-;)
[PR]
by olivemama38 | 2006-07-03 22:20 | ハワイアンキルト

くじ引きで勝ちました

昨日の試合。

時間切れのため、5-5のままで終了しました。

その後、くじ引きで、息子のチームが「勝利」となりました。

勝敗はどちらでも・・と言ったものの、やっぱり勝てばうれしいですね。

同じ中学2年生の相手チームの子供達。

きっと、同じように毎日毎日一生懸命に練習して、つらいこともいっぱいあったと思います。
結果、最後にくじ引きという形での敗戦では、さぞや腑に落ちなかったことでしょう。

・・なんてことはあの場ではまったく思いもせず、親同士抱き合って大泣きし、大騒ぎでした。

本部のお偉い方々には、喜びすぎ・・と注意されましたが、そりゃうれしかったです。

「2軍」といわれている息子のチーム。このまま勝ち進めば、1軍との試合もありえます。

この夏は、息子と一緒に燃え尽きたいなぁ(*^^)v
[PR]
by olivemama38 | 2006-07-02 16:45 | 家族