ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday !!

すっかりご無沙汰しました。
更新をサボっていただけで、元気です!(^^;)
何度ものぞいてくれていた、皆さんごめんなさい。。

これからまた、少しずつ更新がんばりま~す。

まず。
10月28日は、長女の13回目の誕生日でした。
e0090084_17594248.jpg

生まれたあの日が、もう13年も前のことだなんて、いつの間にそんなに時間が経ったの?という感じです。

私と娘は性格がそっくりなので、中学生になった今では、ぶつかることも多いのですが、やっぱり娘のことは同性として頼りにしています。

これから、誰かと恋愛して傷ついてみたり、幸せな気分を味わってみたりと、青春の日々を送るのでしょうけれど、どうか楽しい思いや、素敵な思い出をいっぱいいっぱい作ってほしいと願う母です。

お誕生日おめでとう!!

ついに・・IKEA港北
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-31 18:12 | 家族

ブックカバー

最近は、すっかり肌寒い毎日ですね。

といっても、気がつけばもうすぐ11月なのです。

明日は、中学校の「合唱祭」。
実は私も先生と父兄の合唱に参加するので、今日は最終の練習があります。

キルト教室もお休みなので、何か作りたいと思い、
キャシーさんの小物の本を見て、
家族4匹をイメージした、ホヌちゃんのブックカバーを作っています。

キルトをしているとやっぱり落ち着くんだなぁ。

昨晩、息子を怒ってしまい、大いに反省中の母です。

※デジカメがパパと一緒に出張中なので、今週は画像がありません。。
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-24 11:59 | ハワイアンキルト

だいすき!ろびん!

e0090084_11423047.jpg

今日は日曜日。

お兄ちゃんは野球の試合で5時半に出かけました。

午前中「ろびん」が遊びに来てくれました。

帰り道はいつも引きずられながら帰っていくので、ちょっとかわいそうだけれど、今日も「ろびん」からいっぱい元気をもらったよ~(^^)

だいすきな「ろびん」。
いつもいつも、変わらずにみんなを愛してくれてありがとう!
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-22 11:43 | ろびん

幸せを祈る?

今日はグチです。ごめんなさい。

PTA役員をはじめてから、半年が経ちました。
中学の役員は月に1度集まってお話を聞く程度なので、かなり楽です。

役員は、学年でたった6人ですが、そこでの話。

私がちょっと話した個人的なことが、その人を通じて他に流れ、そこからまたおもしろおかしく加工されて流れて・・というのが発覚。

内容はたいしたことではないのですが、なんだか悲しいです。
誰の言うことが真実なのか、わからなくなりますね。

-----息子には常々言ってます。

誰かに腹が立ったときには、

三流の人・・言い返す
二流の人・・我慢する
一流の人・・まったく気にならない
超一流の人・・相手の幸せを祈る  のだから、気にするなってね。

ごめん。言うほど簡単じゃなかったよ、お兄ちゃん・・

でも、ちょっとわかったよ。
私はそういうことを平気でできる人になりたくないなぁって。。
がんばって、あなたの幸せを祈ってみます。
e0090084_13523052.jpg

キルトをやっていないので、写真は先日のディズニーランドでのお土産、スティッチのケース。
中身はクッキーだけど、食べ終わったら、裁縫道具を入れちゃおうっと。

マナカード
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-20 13:54 | つぶやき

勇気を出して・・

e0090084_10534885.jpg

思い切って「マナカード」の講座に行くことにしました。

まずは入門編。2時間の講座です。

決めるまでに、いろいろな人に背中を押してもらいました。
みんなに感謝しています。ありがとう。

行ってきま~す!
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-19 10:57 | マナカード

完成しました

e0090084_1892677.jpg

ティーリーフのクッションが完成しました。

ずいぶん時間がかかったけど、無事に出来上がってほっとしました。

これは、パパの部屋でつかってもらおうかな~

小物だけじゃなくて、クッションがプレゼントできるレベルになりたいなぁ(^^;)

e0090084_1812355.jpg

裏側もかわいいでしょ♪
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-17 18:19 | ハワイアンキルト

キルト教室でした・・

e0090084_20281824.jpg

今日は久しぶりのキルト教室でした。

やっぱり、いろいろな生徒さんの作品を見ると、やる気が出てきますね~♪

写真は思いっきりボケていますが、先生からハワイのお土産をいただきました。

ハワイアンフラワーのカレンダーと、リロ&スティッチのついたマカダミアナッツチョコです。

スティッチの大ファンの娘は大喜び~(^^)

先生ありがとうございました!
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-16 20:29 | ハワイアンキルト

1周年!!


e0090084_1114038.jpg
子供達の秋休みも終わり、今日から後期がはじまりました。

すっかり忘れていましたが、このブログをはじめてから10月4日で「1周年」を迎えていました。

う~~ん。早いような、長かったような。

自分のブログを読み返してみて、変わってないというかますます後退しているようにも思うし、こんなこと書いてたんだなぁなんてあらためて思ったりして。

なにより、ブログを通して出会えたお友達に支えられて、ここまで来れたという感謝の気持ちでいっぱいです。

これを機に、新たな第一歩を踏み出すつもりですが、みなさん、こんな私をこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

☆ティーリーフのクッションは、先週キルティングが終了しました。
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-12 11:15 | つぶやき

夢の国・・?

e0090084_93963.jpg

作ったものより、自然が一番!!というのが持論だったパパですが、突然「DisneyLandへ行こう!」と言い出し、親子で行ってきました。

子供たちは秋休みで、野球も部活もお休み。。パパも仕事がOFF。
という条件が、何もかもうまく重なって、8時開園と同時の入場を目指して6時に出発しました。

・・ところが、インターの出口で渋滞。。

あえなく30分遅れで入園。

運動会の代休や、秋休みで、平日にもかかわらず、異常な混雑ぶりでした。

ファストパスを取りにダッシュするも・・大行列(@@;)

プーさんのハニーハント、バズライトイヤー、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン・・

どれも180分、200分・・と、ひどい待ち時間です。

4人で手分けして、ファストパスや普通の待ち行列に並んでみたりして、それなりにがんばりました。

とりわけすごかった行列は・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-11 09:05 | 家族

終わった・・

e0090084_16541993.jpg

今日は、近所の地区運動会で、チアを踊ることになり、朝から行ってきました。

演技時間は数分なので、あっという間に終わりますが、それまでがたいへんです。

私は何もしていないはずですが、なんだかぐったりです・・(@@;)
[PR]
by olivemama38 | 2006-10-08 16:55 | 家族