ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

のだめなこのごろ

キルトをやっていないので、ネタもなく、気力もなく・・またまたご無沙汰です。

今日は晴れましたね。
週3日の仕事は、今週は明日を残すのみ。あと1日です・・
子供たちは、明日から中間テストです。

最近、これにハマっていて、通勤の10分で読んでいます。
e0090084_210939.jpg

ドラマは途中からしか見ていないので、原作を最初から読み始めました。
なるほど~、そういうお話なのね~って感じです。

マンガってそれほど好きではないのですが、これは家族全員で読んでいます。
出ているだけ全巻「大人買い」しようと思っていたのに、1~4巻までしかありませんでした。。

CDも出ているみたいですね。

私もピアノを弾くのですが、若い頃にのだめに出会っていたら、音楽大学を
目指したかもしれないなぁ・・と思ってはいますが・・たぶん思うだけです。

生意気な子供達を横目に、テレビの「のだめちゃん」に癒されている母でした。
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-29 21:09 | 家族

本日の収穫

昨夜は、借りてきたDVD「M:I:Ⅲ」鑑賞会だったので、息子とパパ、私の3人は寝不足気味。
ドキドキハラハラ・・(@@;)でした。トムクルーズってあまり歳とらないのかしら・・

中間テストを来週に控えた子供達。
男チームは、土曜日なのにあいかわらず朝から不在。

下の娘は、私に似ず「まじめ」なので、ずっと勉強しています・・

娘の息抜きにと、買い物に出かけました。
e0090084_14484460.jpg

本日の収穫は、スニーカーです。

左が息子ので、右が娘用・・ではなくて、左のは、私用。
実は、私の足のサイズ。。25.5cmです。当然ですが、これもMen's用です。
ちなみに息子は28.5cm(^^;)「バ○の大足」親子です。

昔から、靴だけは苦労しました。
いまはお手ごろ価格なブーツも売っていますが、若い頃は相当高価なものでした。

いまでも、それらしい(?)スニーカーを探すのって、けっこう大変なのです(ToT)

今日も半分あきらめていましたが、なんと!半額Sale中だったので、買っちゃいました~♪
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-25 15:02 | 家族

もっとシンプルにね

いいお天気になりました(^^)洗濯物もいい感じです。

昨日は、ぐっすり寝て、快調です♪

毎日って、私が思うよりもっともっと、シンプルなのかもしれないなぁ。
なんだかそんな気がします。

がんばることで、誰かを傷つけることもあるのですね。

あまりに力を入れすぎると、自分の波を見失ってしまうし。
がんばって流れに逆らっていると、本当に行くべきところに行く力も残らないし。

だから。私も身軽になりますよ~。

e0090084_11551687.jpg

毎年恒例の、この広告を見ると、そろそろクリスマスなのね~と思います。。
それにしても、いまどきの「おもちゃ」って高価だわ。。

さ。天気もいいし、ちょっと気晴らしに買い物でも行ってみるか♪
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-24 11:41 | つぶやき

お元気ですか?

今日は、相当に寒いです。
今週もやっとお休みです、って週4日も休みなのですが。

今朝は息子の野球で、4時半に起きたので、疲れています。
買い物も昼前に済ませて、午後は爆睡しました・・電池切れました・・
5時に起きて息子を送っていったパパは仕事に行ったのに。ごめんね。

仕事をしてみて気づいたよ
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-23 16:05 | つぶやき

週末は・・

e0090084_10212490.jpg

週末は、土曜日の朝からダウンしていました。

息子の野球チームの祝勝会もあったのですが、欠席しました。
たった2日働いただけで・・トシかなぁ・・(・・;)

昨日は、かなり元気を取り戻しましたが、キルトもなかなか進まないなぁ・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-20 10:22 | ハワイアンキルト

初日が終わりました~

初出勤。ふ~~(~_~;)無事に終わりました~!

まだペースがつかめず、朝の時間配分も微妙でしたが、なんとか1日終わりました。

仕事は、パソコンを使うので、座りっぱなしで楽です。
雰囲気や人に慣れないので、しばらくは落ち着かないかも。

家にいるよりは歩いたから、運動になったかな(^^)
不思議なことに、家事も考えている暇がないので、どんどんはかどります(笑)

今週は、明日行けば終わりです。私には週3日ぐらいがちょうどいいかも。

さぁ~最初の給料で何買う?\(^o^)/
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-15 20:23 | つぶやき

明日から

突然ですが、明日から火水木の週3日、事務のお仕事をすることになりました・・(^^;)
2つ先の駅まで電車で通います。

仕事をするのは、かれこれ1年半ぶりです・・

今まで何度か働こうと思ったことはあったのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいました。
まぁ、気楽な気持ちで行ってみようと思っています。

子供たちがちょっと心配ですが、二人とも中学生だものね。
少しは母のありがたさをわかってもらいたいわ~

今回のお仕事は、子供の学校関係の方からの紹介だったので、わがままもいろいろと聞いてもらって、あっという間に決まってしまいました。

セキュリティカードがないと職場に入れないようです。
リボンレイで作ったストラップを首からかけたいなぁ・・って思うのですが、どうやって作るのかなぁ
↑先日買ったリボンレイの本に載ってますね・・(^^;)よく読んでなくて・・
e0090084_13385345.jpg

以前に、キーチェーン用に作ったリボンレイ。金具がないので途中で放置です。
これをもっと長くすればいいのかなぁ。
さっそく金具を購入しないとね。

明日は初出勤。帰宅後、元気があったらブログで報告しますね!
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-14 13:41 | つぶやき

スーパープロテイン?

e0090084_9561453.jpg

週明けですね~

空気が乾燥しているようです。風邪には気をつけないといけませんね。

昨日、パパとお買い物に行って、これ。。買ってみました。
「MUSASHI」というプロテイン。

パパが講師をしているときに出会った生徒さんから、とてもいいと薦められたそうです。

携帯と比較するとわかりますが、とっても小さくておまけにちょっと高価。。

これを飲むはずの息子は、こんなものを買うぐらいならもっと欲しいものを買って・・といってます。。そりゃ、ごもっとも。

私も一口飲んでみました。
気になるそのお味はなんと「カニみそ」!!!(-_-;)

誰も飲まなかったら、鍋のダシにしちゃうよ~~
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-13 10:01 | 家族

ティアレティアレのポーチ

e0090084_1821990.jpg

昨日、大乱闘の末に仕入れた、キャシーさんのキルトキット。
ティアレのペンケース?ポーチ?です。

同じタイプで、ブルーと黄色がありましたが、あえてピンクにいってみました。

あぁ。本当はね、まだまだたくさん欲しかったのですよ。
わかってもらえますかぁぁ?(T_T)

疲れたと言いながら、「Dr.コトー」をBGMに、モチーフのしつけをはじめました。

キットの中に黄色い小さなビーズがたくさん入っています。
も、もしや、ティアレのお花の中心に刺繍ですか??自信ないかも・・(-_-;)
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-10 18:27 | ハワイアンキルト

インターナショナル・キルトウィーク横浜2006

行ってきましたよ~~~!

会場には、11時前には到着していました。
入り口を入ってすぐのところには、たくさんの様々な作品が展示されていたので、関心、感嘆、驚愕・・しつつ見学しました。

キルト教室でお世話になっているムラ染めのお店コットンコネクションさんで、キルトの先生がお手伝いをしているので、お店をのぞきに行こうと歩いていくと・・

目の前には、キャシーさんのお店が。。。

先生も見当たらないので、ついついキャシーさんのキットをワゴンの隅から掘り返し、眺めてはまた別のところを掘り返し・・

気がつくといくつものキットを手にしていました。

やっぱり・・
[PR]
by olivemama38 | 2006-11-09 18:01 | ハワイアンキルト