ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キルト教室でした

茅ヶ崎は、昼前から雨?と思ったら、お天気になってきました。
e0090084_1543528.jpg

キルト教室に行ってきました。

1mタペもありますが、さっそくの、浮気キルト。
シェルのキャラメルポーチです。

この大きさなら、会社のお昼休みにチクチクできるかな?

息子の関係でお世話になっているママにプレゼントの予定ですが・・
うまくできるかなぁ。使ってくれるかなぁ。。

キルトのお友達と先生で、ランチをして帰ってきました。
いろいろとおしゃべりしていると、
リボンレイもステンシルも、やっぱりやりたいなぁって思います。

ついつい、キルト以外の買い物もしちゃいますね・・
[PR]
by olivemama38 | 2007-01-29 15:15 | ハワイアンキルト

あと一周・・

e0090084_12461119.jpg

モチーフのアップリケが、最後の外周を残すのみとなりました。
ここからが長いかな・・

先週の金曜日、野球のママたちとランチに行きました。
写真はありませんが、イタリアンを食べました。

みんな。
どのお母さんも「息子が大好き」だけど、腹が立つこともたくさんある・・ってことが
わかりました(笑)

「私に向かって、オマエって言ったのよ~!!!」(怒)

・・あぁ。その気持ちわかります。

でも、そのママは、息子から携帯が鳴って、速攻で帰って行きました(笑)

どこもみんな同じです(^^;)
[PR]
by olivemama38 | 2007-01-28 12:49 | ハワイアンキルト

今日はひとりごと

火水木と週3日仕事なので、あっという間に金曜日です。
ほんとにあっという間(**;)

仕事がある日でも、少しですがキルトできるようになりました。
進歩したなぁ。

今まさに高校受験真っ只中ですね。
うちのお兄ちゃんもいよいよ来年は高校受験です。

ま、なるようにしかならないので(笑)

仕事でも、あの仕事はちょっとキツイなぁ。
やれって言われたらやばいな。って仕事があります。

案の定、来月からそこの部署になりました(汗)

ま。これもなるようにしかならないので。

嗅覚と勘を頼りに、ピピっと来る方向を目指して歩きます。

今日は、野球のママ達でランチですよ~♪
[PR]
by olivemama38 | 2007-01-26 09:50 | つぶやき

にちようび

e0090084_1751120.jpg

あっという間に日曜日です。

タペストリーは、しつけが終わり、たてまつりに入りました。
まずは、中心の一週目が終了です。

前回の海キルトに比べれば、まつり縫いはかなり楽かも。
その分、キルティングが多いのかな・・

今週もやっぱり、娘と私、女2人が残された日曜日。

美容院が終ってから、娘とお買い物にいきました。

10本入りのチュッパチャプスは、ショッピングモールのUFOキャッチャーで、
なんと!!1回でGetしました!

よぉ~し。ついてきたぞ~!(^^)v
[PR]
by olivemama38 | 2007-01-21 17:06 | ハワイアンキルト

Happy Birthday !! パパ!

e0090084_2053936.jpg

今日は、パパの誕生日。
・・といっても、主役のパパは出張です。
写真のケーキは、昨日の夜みんなでお祝いしたときに写したものです。

パパとの出会いは、本当にいろいろなタイミングが重なった
まるで神様のいたずら?でした。

こうして一緒に暮らしていること。一緒にいろいろなことを乗り越えていること。
「なんだかウソみたい・・」と思うときがあります。

それぐらいに簡単なことではなかったのです。

だから。今を大切にしないとね。
いろいろたいへんなことがあったとしても、
今はこうして一緒なのだから、それも全て感謝なのです。・・感謝できるはずです。

わかってはいるんですけどね~。。私もまだまだです。

お誕生日おめでとう。これからもよろしくね。
[PR]
by olivemama38 | 2007-01-16 20:57

待望の・・

数ヶ月ぶりのキルト教室に行ってきました。
e0090084_2331245.jpg

横浜のキルトウィークで購入してからずっと、
作りたいと思っていた1mサイズの手染めの生地です。

やっと、カットしてマチ針を打ち終わりました。

早く、早く作りたい、暇があったら少しでも針を進めたい・・
あの感覚。思い出しました。

パンの木のモチーフは、成長と繁栄。
お兄ちゃんのケガが早く治りますように・・

ママだってさ、いつも笑っているわけじゃないけど、
いつまでも、泣いてもいないよ。
[PR]
by olivemama38 | 2007-01-15 23:31 | ハワイアンキルト

ふとした一言で・・

松葉杖のお兄ちゃんを、朝玄関までお見送り。

すると。
「ママ。キルトがんばってね。行ってきます。」
と、言いました。

???
ここ数ヶ月、キルトなんて一針も縫っていません。
道具もしまったままで、家族の目に触れることなどもなかったのですが。

息子が何を思ってこの言葉を言ったのかは、いまだ不明なのですが、
この一言で、何かから解放されたように、いきなり、
作りかけのポーチを縫ってみようか・・と思ったのです。

More
[PR]
by olivemama38 | 2007-01-14 22:38 | ハワイアンキルト

生きるってそんなもの

いやなことがありました。

いっぱい泣きました。いっぱい泣いたけどまだ悲しいんだよ。

くそ~。
こんなふうに1日を生きるのはいやだなぁ。

私、いったい何をしたら楽しいんだろか・・
美容院か?エステか?キルトか?買い物か?
岩盤浴ってのもあるな。

。。。
[PR]
by olivemama38 | 2007-01-10 21:26 | つぶやき

A Happy New Year 2007 !!

あっという間に、お正月気分も終わり、いつもの毎日に戻りつつあります。

みなさんはどんな新年を迎えましたか?

今年の私。
もう「気にしぃ~」な性格をやめて、自分のままに、自然でいようと思います。

こんな私のブログでもよければ、またお会いしましょう。
私はいつもここにいます。

初詣は・・
[PR]
by olivemama38 | 2007-01-06 13:56 | つぶやき