ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポーチが完成!

e0090084_20305253.jpg

横浜のキルトウィークで仕入れた、キャシーさんのポーチ。(ペンケースだったかな?)
完成しました~♪
内側はこんなです。
e0090084_2031144.jpg

タペのキルトライン描きから逃避するためなのもあるのだけれど、思ったよりもちゃんとできたかも。

というわけで、やることがなくなっちゃったので、いよいよキルトラインを描き入れます。

ブチ切れた母・・
[PR]
by olivemama38 | 2007-02-27 20:34 | ハワイアンキルト

リボンレイ

e0090084_12235383.jpg

昨日は、リボンレイを作りました。

ブルーのストラップは、今週土曜日、野球でお世話になっているママのところに
お嫁にいきます。実は前から頼まれていたのにおそくなりました・・
彼女はフラを習っているし、きっと喜んでくれるだろうなぁ。

キルトならまだいいけど、リボンレイは初心者なのでプレゼントには勇気がいります。

ブルーのリボンを見て、パパとめずらしく長男までもがほしいって言うのだけれど、男性用のリボンレイってどうなんだろ・・?

キルトは、タペではなくてキャシーさんのペンケースキットの仕上げ中です。
これも長いなぁ・・
[PR]
by olivemama38 | 2007-02-26 12:33 | 手作り

アップリケ

製作途中の1mタペストリー。パンの木のモチーフの、ね。

やっと、アップリケが完了しました~(^^)v

途中、ポーチに浮気もしましたが・・
いやぁ。思ったより長くかかりました。
正直もっと早くできると思っていたので、ショックかも。

明日、明るいところで写真を撮って載せますね。

まずはここにキルトラインを描いていきます。
これ、けっこう好きな作業です。

写真アップしました↓
e0090084_1358629.jpg

[PR]
by olivemama38 | 2007-02-24 22:50

キャラメルポーチ(シェル)完成!!

e0090084_14122858.jpg

シェルのキャラメルポーチが完成しました!

プレゼント用に作ったのですが・・

ふいに、「本当にその人は大切にしてくれるの?価値がわかってくれるの?」とパパに聞かれ・・
「う~ん・・どうだろう????」

きっと、私の思いは一針一針で、伝わると思うけれど。
キルトをじゃんじゃんプレゼントする教室のお友達もいれば、
絶対にプレゼントなんかしない!って豪語する人も知ってます・・

私も案外簡単にあげちゃうほうだったのですが・・
みなさんはどっち派?

さて。次は本命に戻って、パンの木のタペです。
アップリケは予定より遅れ気味。。
がんばります!
[PR]
by olivemama38 | 2007-02-11 14:14 | ハワイアンキルト

ここだけの話

ここだけのはなし。

今日、仕事サボりました。
昨日と今日は、パパがお休みです。

昨日は、箱根の日帰り温泉に行きました。
温泉、本当に久しぶり。

心も身体もリラックスして、マイナスイオンとついでに花粉も少し浴びて、
すご~くスッキリできたんだよね~

スッキリできたと思ったら、ますます仕事に行きたくなくなって・・

ついつい、無理してがんばっちゃたんだなぁ。。って。

自分のこと大切にしすぎかなぁ(笑)

ま、今週はあと2日だからひまつぶしに仕事に行って様子を見よう。
[PR]
by olivemama38 | 2007-02-06 22:43 | つぶやき

またまた・・

e0090084_1833581.jpg

土曜日ですが、またまたキルト教室に行ってきました。
パンの木のタペをほったらかしで、ポーチを進めています。

今回は、「シェル」のモチーフなので、これ。
ラメ糸でのキルティング初挑戦です。

切れやすいみたいなので、短めにね・・

自分のこと好きですか?
[PR]
by olivemama38 | 2007-02-03 18:29 | ハワイアンキルト